「ウォルテニア戦記」の名言・台詞まとめました

マンガ「ウォルテニア戦記」の名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

ウォルテニア戦記

1巻

「何かを守りたければ、敵に容赦するな」(御子柴亮真の爺さん)

 

「異世界……召喚ね。ひとまず良かった。地球だったら正当防衛じゃ済まないからな……」(御子柴亮真)

 

「黙りなさい! 緊急と言ったはずです! さっさと取り次がないなら、法術で扉をぶち壊すわよ!」(セリア・ウォークランド)

 

「……鎧を街の外に処分したのは正解だった。追っ手の連中もまさか街でランチをしているとは思うまい」(亮真)

 

「冒険者は強大なモンスターなんか殺されやしない。逃げればいいだけだからね。『冒険者は格下に殺される』、その理由は『油断』さ」(海鳴り亭の女将)

 

「大丈夫よ。顔が判らないなら、相手に教えてもらえばいいでしょう。犯人だ……って」(シャルディナ・アイゼンハイト)

 

「犯人が東に向かう理由はいくつかあるけど、そのうちのひとつは私の勘ね。だから東へは私が行くわ」(シャルディナ)

 

「依頼(クエスト)には多くの場合、他人の未来もかかっています。ゆめゆめお忘れなきよう」(ギルドの受付嬢)

 

「言い訳はしない。その事で君達は心に深い傷を負ったはずだ」(亮真)
「……いえ。此の身を汚される事が無いだけ良かったです」(サーラ・マルフィスト)

 

「この人達は”奴隷”で、誰かの”所有物”。俺は『出来る範囲』でしか助けてあげられない」
「『出来る範囲の好意』……なんて偽善でしかないのだろうが」(亮真)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年11月18日現在)

ウォルテニア戦記1 (コミック)

 

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました