「戦翼のシグルドリーヴァ」の名言まとめました

アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

戦翼のシグルドリーヴァ

1話

「困窮しているな、人類。だが、諦めの悪さは嫌いでは無い。少し手助けをしてやろう」(オーディン)

 

「敵は真正面だ。突撃・突撃・突撃!」(クラウディア・ブラフォード)

 

「誰か、誰か応答してくれ……また、私一人か……」(クラウディア)

 

「救国の戦乙女なんて評価は、私には似合わない。私は、死神だ」(クラウディア)

 

「ご命令とあらば。瞳を汝に」(クラウディア)

 

「慣れている、一人で戦うのは」(クラウディア)

 

「先手必勝! 開幕先制で突き放す! それが勝利の秘訣!」(六車・宮古)

 

「腕は悪くないようだが?」(クラウディア)
「頭が悪い、それ同感だよ」(駒込・アズズ)

 

「互いに翼の導きあらんことを」(クラウディア)
「翼の導きを」(アズズ)

 

「眠てえこと言うなよ、ここが俺達の戦場だ。戦場で手え抜く馬鹿がいるかよ」
「飛んでこい、グラディエーターの戦乙女。翼を見せてみろ!」(整備班長)

 

「非科学的だな! そんなくだらない悩み、うちが晴らしてやる」(アズズ)

 

「アズちゃん、不器用すぎると思うの」
「もっと人間、勉強しようね」(渡来・園香)

 

2話

「クラウのお父さん、日本が好きだったってことでしょう? それ、すごいうれしい」
「もちろん! ますますクラウと仲良くなれる気がしてきたよ!」(宮古)

 

「安心して下さい。ここが特別、変な基地なだけですから」(園香)

 

「やっぱり、うちは天才だ!」(アズズ)

 

「何とかしのげ。しのげば勝ちだ」(アズズ)

 

「だけど、あたし達は強い! 同じものを見て、同じことを願えるなら、きっと、あたし達は上手くやっていけるよ!」(宮古)

 

3話

「さっきの称賛は受け取っておく。しかし、私一人の力では決してない」(クラウディア)

 

「料理は愛情。だけど愛情を注ぐにはテクニックがいるの」(宮古)

 

「ワルキューレに見送られる人は、英雄になれる。そしていつか新しい場所で、大切な人達と再会できるんだって」(園香)

 

「でも、神様がいる世の中だもん。おとぎ話だって、本当に起こるかもしれないでしょ?」(園香)

 

「おつかれさま、ありがとう」(宮古)

 

「何が死神だ……勝手にいじけたつもりになって、何を見てきた? 私が、一番弱い」(クラウディア)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
戦翼のシグルドリーヴァ 1 [Blu-ray]

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました