「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の名言・台詞まとめました

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の名言・台詞をまとめていきます。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

1話

「魔王が勇者に倒された。人間というやつは何をするか分からぬの」(バーン)

 

「貴様らいったい、何様のつもりだ!? 消えろ、消えろ人間ども!!」(バラン)

 

「俺、勇者がいいよ。一番かっこいいもん」(ダイ)

 

「俺の仲間は凶悪なんかじゃない! だけど、お前達みたいな奴ら相手なら話は別だ!」(ダイ)

 

「何が勇者だ!? 俺の友達をさらった強盗のくせに!」(ダイ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「魔法がてんでダメじゃ、武器くらいいいの持っとかないとね。いつまでもクヨクヨしないで、剣の腕でも磨きなさい!」(レオナ)

 

「神に仕える身でありながら、その欲望のために主君の命を奪おうとは、許せんわい!」(ブラス)

 

「メソメソしてばっかりいると、嫌いになっちゃうぞ……」(レオナ)

 

「死なせない……絶対に死なせないぞ。死なせて、たまるかぁぁぁーーー!!!」(ダイ)

 

「モンスターだけなら、兵士達だけで何とかなるでしょう。我々は、未来を目指します」
「魔王が復活した今、人々に必要なのは、勇者です。新たな勇者に会いに行きましょう」(アバン)

 

3話

「考えられることは唯一つ、魔王が復活したのじゃ!」
「この暴力の血が騒ぐ感じは、紛れもなく魔王の邪悪な意志。再びその暗黒の力でわしらを束ね、世界征服に乗り出すつもりじゃ」(ブラス)

 

「嫌だ」「一人だけ逃げるなんて出来ない。そんなの勇者のすることじゃないよ!」(ダイ)

 

「正義を守り、悪を砕く平和の使徒。勇者・賢者・魔法使い、彼等を育てあげ、超一流の戦士へと導くのがこの私、アバン=デ=ジニュアール3世の仕事なのです」(アバン)

 

「人間むちゃくちゃ疲れると、一番楽な動作をしようとするもんなんです。つまり、一番自然な動きですね」(アバン)

 

4話

「ありとあらゆるモンスターの中でも最強の力を持つ種族・ドラゴン。それと互角以上に戦えなくては、真の勇者たりえません」(アバン)

 

「力任せの剣では勝ち目は、ありませんよ!」(アバン)

 

「たとえ数万・数億集まったところで、俺の命とは釣り合わんわ」(ハドラー)

 

「魔王のお前自ら出向いてくるとは、ちょうどいい。この場でお前を倒し、世界の暗雲を晴らしてやる!」(アバン)

 

「俺の部下になれ! そうすれば世界の半分を与えてやるぞ」(ハドラー)

 

「それに、世界の半分を与える権力があるとは思えん」
「大魔王の使い魔に成り下がったお前にはな」(アバン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1 [Blu-ray]

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました