アニメ「神達に拾われた男」の名言・台詞をまとめていきます。
神達に拾われた男
1話
「まあ、たまにゴブリンや盗賊団に遭遇して戦ったりすることもあるけど。毎日同じように、穏やかに過ごしている」(リョウマ・タケバヤシ、竹林竜馬)
「いい人達だったな。ちょっとだけ、胸が痛んだ。僕は、あの人達に嘘をついた」(リョウマ)
「納得できない! 何でそんな死に方を!?」(竹林)
「完全に体力バカなんだけど……まあ、でも、前世の能力を活かしてくれたってことかな」(リョウマ)
2話
「全て1人でやることが、いいこととは限りませんよ」(リョウマ)
「それでも、最初の一歩は自分の足で踏み出したいですわ」(エリアリア・ジャミール)
「きっと、つらいことや悲しいこともあると思いますけど、楽しいことやうれしいことが、外の世界には、もっともっとあると思うんです」(エリアリア)
「なんか、何をやっても褒められるな。なるべく早く、この世界の常識を身につけなくっちゃな」(リョウマ)
「疲れたけど、何だか幸せな気分だ。この人達の役に立てるのは、素直にうれしいな」(リョウマ)
3話
「これでも一応神だからね。神っぽいことを言ってみせたのさ」(クフォ)
「本当に……本当に掃除に来てくれたんだにゃ~。もう諦めかけてたにゃーーー!」(ミーヤ)
4話
「ひどい話ですね。ブラック企業みたいです」(リョウマ)
「大丈夫です。ありがとうございます、奥様、お嬢様」
「誰かが、僕のことを心配してくれるなんて」(リョウマ)
「さすがに、疲れた……朝帰りなんて、久しぶりだな」(リョウマ)
「なぜか、昔のことを思い出して……」
「僕の帰りを待っていてくれた、家族を……」(リョウマ)
「家族と思っていただいて、嬉しいです」(エリアリア)
5話
「本当にいい人達だ。僕を受け入れて、僕を心配して、純粋に僕のためを思ってくれる。僕は本当に幸せだ」(リョウマ)
6話
「僕は、今後どうするかを決めました。公爵家の皆様には、大変お世話になり、本当に感謝しています。ですが、僕は、皆様から離れて、自立したいと思います」(リョウマ)
7話
「僕は恵まれすぎているんじゃないかと? だから、一度離れたいと思います」(リョウマ)
「本当に残念ですが、リョウマさんが決めたのなら、それを尊重します。ですが、私からも、リョウマさんに条件をもう一つ付けますの!」
「私との再会は3年後、そして6年後ですの」(エリアリア)
「私は私で勉学に励み、魔法を学んで成長してきますわ」(エリアリア)
最後まで読んで頂きありがとうございました。