アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」クラウディア・ホッジンズの名言・台詞をまとめていきます。
アマゾンリンク
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 上巻 (文庫)ヴァイオレット・エヴァーガーデン
1話
「その少女の存在は、密かに隠されていた。だがその少女を知る者は、彼女を武器だと言った。命令すれば戦う、人の形を模しているだけの、心を持たない、ただの道具だと」
「で、命令だ。ヴァイオレット・エヴァーガーデン。ギルベルトは君を俺に託した、だから代わりに命令を下す。君はまだ役に立つ、働ける、ここでな」
「でも、これから君は、たくさんのことを学ぶよ。だけど、学ばない方が、知らない方が、楽に生きられるかもしれない」
「君は、自分がしてきたことで、どんどん体に火が付いて、燃え上がっていることをまだ知らない」
「いつか、俺が言ったことが分かる時がくる。そして初めて、自分がたくさん火傷していることに気づくんだ」
9話
「じゃあ、俺もここにいる。君が一緒に戻ってくれるまで。俺はあいつに、君を託されたんだからな」
「あいつは、決して君を、戦う道具とは思っていなかった。一人の女の子としての、君の将来を案じていたんだ」
「あいつの命令が無くても、生きて行けるはずだ」
「大丈夫。無くしてないよ、何も」
「してきたことは消せない」
「でも……君が自動手記人形としてやってきたことも、消えないんだよ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
アマゾンリンク
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 上巻 (文庫)
→ヴァイオレット・エヴァーガーデン
→ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝
→ヴァイエヴァ(ヴァイオレット)
→ヴァイエヴァ(ギルベルト)
→ヴァイエヴァ(カトレア&エリカ)
→アニメの名言インデックス