「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ギルベルトの名言まとめました

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ギルベルト・ブーゲンビリアの名言をまとめていきます。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

1話

「生きるんだ……ヴァイオレット。君は、生きて、自由になりなさい」
「心から……愛してる」

 

3話

「ヴァイオレット。いつか君にも、ライデンから見える、あの美しい景色を見て欲しい」

 

4話

「じゃあ、私が名前を付けていいか?」

「ヴァイオレットだ。成長すれば、君はきっとその名前にふさわしい女性になる。君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

 

8話

「命令じゃ、ない。私が君に、感謝を、したいんだ」

 

9話

「逃げろ。私を置いて、逃げろ!」

 

「止めろ……もう止めてくれ!」

 

13話

「どうして、命令だと思うんだ? 私が、本当に道具だと思っていると?」

「そうなのであれば、幼い君を抱いて帰りはしなかった。君をずっと私だけのそばに置かなかった。分かっているはずだ。怒っているのも、つらいのも君を……」

 

「君には感情がある。私と同じ心があるだろ! 無いと言うのなら、無いと言うのなら、その顔は何だ!? そんな顔が出来るんじゃないか!」

 

「でも、私は君が、自分は道具であれと戒めるを見ているのが、つらい。小さかった君を、そんな風にしてしまったのも、私なのに……なのに、君はまだ私のことを信じて……」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

 

→ヴァイオレット・エヴァーガーデン
→ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝
→ヴァイエヴァ(ヴァイオレット)
→ヴァイエヴァ(クラウディア)
→ヴァイエヴァ(カトレア&エリカ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました