「働かないふたり」の名言まとめました

マンガ「働かないふたり」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

働かないふたり

1巻

「お兄ちゃん、朝だよぉ、おきてえ」(石井春子、妹)
「お兄ちゃんは、これから寝るところだよ」(石井守、兄)

 

「いや、お前……これから寝るだけなのに……運勢もクソもねえだろ……」(兄)

 

「日曜の夜は……テレビもラジオも早い時間に放送終了してて……まるでこの時間は、日本中の人が月曜に向けて早く寝てるんだよって言われてる気になってくるの」

「でもお兄ちゃんはいつも起きててホッっとする」(妹)

 

「ふっ、冗談だよ。オレが働くわけないだろ」(兄)

 

「すごいなぁ、お兄ちゃんは……あんなに……身なりのちゃんとした友達がいるんだもんなぁ」
「ニートの中でもかなりのエリート。エニート……」(妹)

 

「守……立派でもなんでもないことを……立派そうに言うのやめなさい」(石井和子、母)

 

「人間以外の生き物にうまれたかったなぁ。私、向いてないと思うんだよね、人間」(妹)

「なにを言っているんだ、妹よ。オレやお前のようななまけ者が……人間以外の動物や虫なんかにうまれてみろ。十中八九、うまれたその日に死んじまうぞ」
「人間にうまれてこれたからこそ……この程度で済んでいるんだ」(兄)

 

「え……英語? 日本人ともうまくしゃべれないのに……外国人と話すための勉強するの?」(妹)

 

「今日から世間は3連休だねぇ」
「みんな働いてないと思うと……なんか安心するんだよね」(妹)

 

「こんなにたくさんゲームが……盆と正月が一緒にきたようなものだよぉお~」(妹)
「盆も正月も、オレ達には平日と変わらんがな……」(兄)

 

「みんなえらいなぁ。毎日ちゃんと学校行ったり、仕事行ったりしてて……」
「なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになってきたよー。朝から外なんて見るもんじゃないねー」(妹)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1~10巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年8月30日現在)

アマゾンリンク
働かないふたり 1巻

 

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました