「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」リゼの名言・台詞まとめ

アニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」リゼの名言・台詞をまとめていきます。

ご注文はうさぎですか?

1話

「完全に気配を殺したつもりなのに……お前は誰だ!?」

 

「教官ということだな」
「上司に口を聞く時は、言葉の最後に『さん』を付けろ!」

 

2話

「私は異次元に迷い込んだのか!?」

 

「な、なぜ決めつけた?」

 

3話

「私がよく食べるのはジャンクフード。それとレーションのサンプルか」
「即席で食べられるものって、いいよな!」

 

「潜入? お前ら、ゴーストになる覚悟はあるのか!」

 

「ココアが2人になったみたいだ……」

 

4話

「この毛玉め! ただの性格診断じゃないか!」

 

5話

「いいよ。親父直伝の特殊訓練を叩き込んでやるよ!」

 

「今は、こんなプレゼントしか出来ないけど、いつかこのグラスで、一緒に飲めたらいいな」

 

6話

「素人が扱えるものじゃない、返せ」

 

8話

「戦場の悪魔が誕生した!」

 

10話

「ココアがいないと静かだな」

 

「チノ・マヤ・メグでまとめて、チマメだな!」

 

「まさか……ココアシック!」

 

11話

「褒め言葉だ!」

 

12話

「私は軍人になるつもりはない。けど、あのころはやんちゃだった……花屋さんに行くなんてぇ!!」

 

「偵察か? 気を抜いたらやられるぞ!」

 

ご注文はうさぎですか??(2期)

1話

「罪悪感というか犯罪な気がして、私にはこれ以上無理だ」

 

4話

「こういうのは、楽しく食べればいいんだよ。マナーなんて、お互いが楽しむためのものなんだから」

 

5話

「あの風貌……スパイか? あるいは運び屋か?」

 

「私が、モフモフされるなんて……」

 

8話

「いつも一緒にいるだけが、友達じゃないだろ? 大丈夫だ!」

 

10話

「今日は私の方が引っ張られたり叱られたり、噂のみどりさんの気分だ」
「でもよかった! シャロが楽しんでくれたみたいで」

 

11話

「たくましい小隊を持てて、うれしいよ!」

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM(3期)

1話

「いや……まだ、体力はある……」
「まだだ……私はどんな敵にも、背を向けない……」

 

2話

「待ってる方も怖かったから、おあいこだ!」

 

「青山さんはヒットマンだな」

 

3話

「敵地に潜入したつもりで、任務に当たれ!」

 

4話

「よく分からないが、敵の素性があいまいなまま、警戒を解くんじゃなぁーい!」

 

「想定内の事態だ」

 

5話

「それにしても、ココアと完走したいがために特訓まで始めるなんて、友情のために己と戦う決意をしたお前を、尊敬に……」

 

「千夜。目標通り、ココアを見捨てずに連れて来たんだな。それでこそ戦友だ!」

 

6話

「何だ、この強靭なアホ毛は!?」

 

7話

「手首ケガしてるのか? 貸してみろ」
「ちょうどかぼちゃを持ちたい気分だったんだ」

 

8話

「昨日おやじとケンカして、家出したって言っただろ」
「しょ……小学校の先生になりたいって言ったら、笑われた」

 

「やっぱり先生なんて向いてないのかもしれないな。鬼軍曹先生と呼ばれるのがオチだ」

 

「またみんなで、家庭料理を食べたい」
「普段1人で食事することが多いから、食卓がにぎやかなのは嬉しいなって」

 

9話

「千夜。頼む! 私を大人(大学生っぽく)にしてくれ!!」

 

「気づかない方がおかしいだろ!?」
「こないだなんか家出して、お泊りして、同じ釜の飯を食べたんだぞ。いわば戦場を共に駆け抜けた友だ」

 

「もしや、私だと気づいて、からかっているのかもしれない?」
「こうなったらラビットハウスに潜入し、心理戦を仕掛けて確かめる。演劇部の助っ人で培った、この演技で!」

 

「心理戦を仕掛けるどころか、味方に裏切られてばかりのような……」

 

「やっぱり無理して背伸びなんてするもんじゃ無いな」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
ご注文はうさぎですか? 1巻 (Kindle)

 

→ご注文はうさぎですか?
→ご注文はうさぎですか??(2期)
→ご注文はうさぎですか? BLOOM(3期)
→ご注文はうさぎですか?(チノ)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました