「ブラック・ジャック」の名言・台詞まとめました

マンガ「ブラック・ジャック」の名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

ブラック・ジャック

1巻

「こっちはなおるまで逃げもかくれもしないよ。そのかわりなおったあとのことまでは責任ないぜ」(ブラック・ジャック、以降無記入)

 

「そうでもないぞ。おまえは役にたつ!」
「院長。どうせこのままでもミユキは死ぬんだ」

 

「現ナマで一千万円だしてもらおうか」
「いやならやめるさ……」

 

「これは危険な手術だっ。あなたがた軍人は決死隊を組んで敵中へおどりこむだろう? こっちもそのくらい命がけなんだぜ」

「おれはな! 手術が失敗すれば、あんたに命をとられたってもんくはいわないよっ」

 

「おれか? 人間の命を救おうなんて思ってやしないよ。おれはただ金のためにやるのさ」

 

「よせーーっ!! それは人間だっ、人殺しめ!」

 

「いいえ、人間にもどりたくないの。もとのからだになってもどうせ、世間はあたしを健康な人間に見てくれないわ」

「人間ってつめたいのよ、そしてとっても不自由だわ」(腕を鳥の羽根に変えた少女)

 

「ごめんだね。おれは牧師じゃないんだぜ」

 

「わたしを殺せばあとの治療はしらんぜ」
「そうとも。いずれわたしに感謝することになる、フフフフ……もうすぐにな!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年8月16日現在)

ブラック・ジャック 1

 

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました