「キングダム」蒙恬&蒙毅の名言まとめました

マンガ「キングダム」蒙恬(黒色)&蒙毅(青色)の名言をまとめていきます。

キングダム

10巻

「実際にこの目で戦場を見れることなんて、そうあることではない。盤上の勝負しか知らない僕にとって、学ぶことは大きいだろう」

「我が師・昌平君もいつもおっしゃっているからね。実戦に勝る修行はないと」

 

11巻

「両軍の兵力は数字以上に大きくひらいている……こうなると秦軍はこの十万を誰が率いるかにかかってくる。この兵力差は『将の力量』でしか埋まらないからね」

 

12巻

「甘く見すぎだ。蒙武という武将の力を」

 

14巻

「本当に把握できないということが分かったのも発見ですよ。山間の戦いは我々の想像以上に難しい」

18巻

「俺はお前と違って、祖父や父の威光を利用することに何ら抵抗ないからね」

 

19巻

「楽勝。だってお坊ちゃんだからね。黙ってても、みーんな頭下げる」

 

「お前には分からんだろが、名家に生まれた重責ってのもあるんだよ」

 

20巻

「……上を目指す俺達のすぐ上には、でっかい壁がいるって話さ」

 

「輪虎を止めるには先に仕掛けて殺すしかない」

 

「楽華隊! この隊の長所は、気高く冷静な戦い方と、血みどろの泥臭い戦い方両方ができることだ。そして今日は後者だ」

「知っての通りこういう乗りは好きじゃないが、やっぱり俺達にしかできないことが、今目の前にある。今日はひどい”死闘”になるぞ」

 

「さっきも言ったが、祖父である蒙驁の首をとられるわけにはいかない。こんな放蕩孫をいつも見守ってくれている、俺の大切なじィ様だからな」

 

「バカ、自己犠牲の聖者のつもりはないぞ。ただこの重要な役回りを今の玉鳳も飛信隊もこなせっこない。やれるのは楽華隊だけ、だからやる。全ては輪虎を討つために」

 

23巻

「……言っとくが、今の飛信隊なら楽華隊三百人で皆殺しにできるぞ」

 

「千人隊はもはや勢いだけで戦える規模じゃない。作戦を組み立てる人間が必要不可欠なんだ」

 

「軍師は必ず初陣でその”適性”を試される。まだ机上だけの策士である我々は、実際に戦場に降り立つ恐怖を知らない」

 

「ぶ厚く守る敵本陣を破る手段”は主に二つある。しかし実戦で使われる手段のほとんどは結局のところ、武の力に頼った強行突破だ!」

 

46巻

「正気の沙汰じゃないけど面白いね」

 

48巻

「狩り場へようこそ」

 

49巻

「士気が戻っても、正しい軍略の下で兵を動かさねば意味はない」
「躊躇も失敗も許されない。これからが本陣の本当の戦いだ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
キングダム 1~最新巻

 

→キングダム
→キングダム(信)
→キングダム(漂)
→キングダム(政)
→キングダム(河了貂)
→キングダム(羌瘣)
→キングダム(王騎)
→キングダム(呂不韋)
→キングダム(蒙武)
→キングダム(王翦)
→キングダム(王賁)
→キングダム(桓騎)
→キングダム(昌文君&壁)
→キングダム(昌平君)
→キングダム(麃公)
→キングダム(騰)
→キングダム(楊端和)
→キングダム(李牧)
→キングダム(廉頗)
→キングダム(媧燐)
→キングダム(紫夏)
→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました