「迷宮ブラックカンパニー」の名言まとめました

マンガ「迷宮ブラックカンパニー」の名言をまとめていきます。

迷宮ブラックカンパニー

1巻

「俺はついに完全なるニート……セレブプロニートに成った!」
「俺はここで、死ぬまで怠惰に暮らす!」(二ノ宮キンジ)

 

「冴えない顔をしている。人生がつまらなくて金も無くて、特別なことがひとつも無い奴の顔だ」

「わかるぜ、俺も同じだったからな。だからさ、これはお前にとってもチャンスなんだ。昨日までのお前から変わる最後の……な?」(キンジ)

 

「横に繋がりのある弱者は群れようとするからな。大したことは出来ないくせに不満ばかりを言うようになる」

「生産性の無いルーチンワークを無難にこなして、弱者であることを盾に下から上を見下す。世の中に淀みを撒き散らす唾棄すべき存在だ。俺はそんな連中を使う気になれない」

「なぜなら俺は勝者だからだ。勝者は働くことを由としない」(キンジ)

 

「ここに立ったのは秘策とは関係ない。俺は俺を大上段から見下ろすヤツが大嫌いなんだ!」(キンジ)

 

「俺は周りにどれだけ迷惑かけようが見苦しかろうが、死ぬ時は徹底的に生き尽くした後だと決めている」(キンジ)

 

「唯々諾々と言われることに頷いて……本当に俺か? これは」

「金もそうだが……俺の精神性がどんどん擦り切れていく。認めたくはないが……これが社畜になるってことなのか?」(キンジ)

 

「死ぬまでこき使われている……そういうわけだな。悔しくないのか?」
「いいや、悔しくないわけがない」(キンジ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年8月11日現在)

アマゾンリンク
迷宮ブラックカンパニー 1巻

 

→異世界はスマートフォンとともに。
→賢者の孫
→この素晴らしい世界に祝福を!
→慎重勇者
→戦国小町苦労譚
→盾の勇者の成り上がり
→食べるだけでレベルアップ!
→超人高校生たちは異世界でも余裕で
→デスマーチからはじまる異世界狂想曲
→転生貴族の異世界冒険録
→転生したらスライムだった件
→ニートだけどハロワにいったら異世界に
→ノーゲーム・ノーライフ
→旗揚!けものみち
→八男って、それはないでしょう!
→本好きの下剋上
→魔王様、リトライ!(アク)
→幼女戦記
→Re:ゼロから始める異世界生活
→私、能力は平均値でって言ったよね!
→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました