「凪のお暇」の名言まとめました

マンガ「凪のお暇」の名言をまとめていきます。

凪のお暇

1巻

「空気、読んでこ」
「私の毎日を一言で表すと……なんだかなぁ」(大島凪)

 

「早く私と結婚して?」
「そしたら私の『なんだかなあ』な毎日も、全部全部ひっくりかえるの」(凪)

 

「大島凪、28歳にして悟る。空気は読むものじゃなくて、吸って吐くものだ」(凪)

 

「28歳で無職で、不安がないわけなくなくなくない? でも、何より、空気美味し──」
「大島凪、28歳。大義名分を得た節約ライフを糧にして、しばしお暇いただきます」(凪)

 

「なりたい未来の自分像なんて見えないし、カーテンもないし。でも、なんもないならなんもないなりに、楽しんでやる。とりあえず目の前のことから」(凪)

 

「散歩ってほんとステキ♡ お金が一切かからないのに2本の足で歩くだけで見たことのない景色に出会えたり、青空の下、あるがままの姿でこうして歩いていると」

「社会から断絶された感、浮き彫りになるな──」(凪)

 

「小鳥たちのさえずり、子供達の無邪気な笑い声が、つらい」(凪)

 

「もしかして私が知らなかっただけで、世界は優しさに満ちているのかも。こんなふうに勇気を出してひとつひとつ選択していけたら、変われるのかもしれない、私」(凪)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1,2巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年8月8日現在)

アマゾンリンク
凪のお暇 1

 

→あそびあそばせ
→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
→ヴァイオレット・エヴァーガーデン
→かくしごと
→ご注文はうさぎですか?
→この世界の片隅に
→小林さんちのメイドラゴン(カンナ)
→こみっくがーるず
→邪神ちゃんドロップキック
→すみっコぐらし
→世話やきキツネの仙狐さん
→ダンベル何キロ持てる?
→バーナード嬢曰く。
→ばらかもん
→プラスティック・メモリーズ
→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました