「インベスターZ 1巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「インベスターZ 1巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

インベスターZ

1巻

「勝負に歳は関係ないよ」
「わざとでも負けることは絶対にイヤだ」(財前孝史)

 

「どうした……この先に何があるか知りたいんだろ?」
「さあ、行こう!」(月浜蓮)

 

「バカバカ、なにやってんだ。焦ってアガることばっか考えちゃダメだって」
「そうか……マージャンは、待つゲームなんだ!」(孝史)

 

「目先のことだけ考えてあれこれ動くと相手にやられる。冷静にじっくり粘って、運が向くのを待つんだ。まずは振り込まない、これが鉄則!」

「初めてだからって、負けて終わりたくない! やるからには勝ちたい! 絶対に負けたくない!」(孝史)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「で……君の一人負け。つまり……この中でカモは君ってことだよ、財前孝史君」(神代圭介)

 

「たしかにそうだ。全くの初心者の君が、俺たちに勝つことは不可能だろう。でも君はルールもロクに知らないのにここへ座った。座った以上はゲームに参加したプレイヤーだ」

「プレイヤーなのに勝負がついてから、実はルールをよく知りませんでしたは通用しないんだよ」(神代)

 

「君は勝負という誘惑に引き込まれたんだ。単純に面白そうなゲームに飛びついた。誘惑に負けるヤツ、ルールもロクに知らないのに首を突っ込むヤツは、結局はカモになるんだよ」(神代)

 

「俺たちが君に提供したいのは、マージャンなんてちっぽけなものじゃない。その何万倍も魅惑的なゲームさ」

「この世で一番エキサイティングなゲーム。人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金……投資だよ!」(神代)

 

「愚問だな。投資に比べたら、学校の勉強なんて屁みたいなもんだ。歴代の部員で、一番から落ちたヤツは一人もいない」(神代)

 

「投資部のメンバーは自分たちの活動を絶対に口外しない。これが鉄の掟だ。仲間の秘密は墓の中まで持っていくのさ」(神代)

 

「一流になれないもの目指してどうすんの。そんなの無駄な努力だよ」
「的外れなところで頑張ることに価値なんてない!」(神代)

 

「君が野球をやってもただの能力の消費、社会における利益の損失だ。君は並外れた優秀な頭脳を持っている。それを活かせる場所は投資部以外にない」(神代)

 

「投資に勉強なんて必要ない!」(神代)

 

「じゃあ勉強って何を学ぶ気だ。そんなことをしているうちに、一年なんてあっという間だ」(神代)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「投資にルールなんてない。安く買って高く売る、これしかない」
「おまえもいずれわかる。要するにカンと度胸だけだってね」(神代)

 

「そうだよ、ギャンブルだよ。投資は遊び! ゲーム! マネーゲームさ!」(神代)

 

「ゲームと思わなきゃ、3000億も動かせないんだよ」
「だから遊ぶんだよ。100億使って思い切りゲームを楽しめ」(神代)

 

「『リスク分散』だよ。当たり前だろ、それぐらい! リスクの高いもの低いもの、バランス良く分散して投資するのが基本だ!」

「通常は最大でも元金の10%が上限! 普通は5%だ!」(渡辺信隆)
「5%……面倒臭いな、それ……」(孝史)

 

「戦略がなければ最終的には負ける、逆にあれば勝てる。狙いを定め、作戦を練り、勝負に出る。その気になれば、カジノだってぶっ潰せる」(神代)

 

「命令はしない……ただし……確実に勝ちたいのなら、何をすべきか自分で考えろ」(神代)

 

「そもそもお金って……いつの時代に誰が作ったんでしょうね」(孝史)

 

「大昔、物々交換の経済から、お金と物のやり取りに変えた人がいたわけですよね。その人のおかげでいろんなことが便利になって、社会が急速に発展したわけでしょ」

「すごいな、その人……その人の人類に対する貢献度は計り知れない」(孝史)

 

「金は人なり 人は金なり」(初代主将)

 

「金の聲を聞け」(初代主将)

 

「そうだ。お金は言葉……コミュニケーションなんだ」(月浜)

 

「銀行は体裁の良い金貸し」(初代主将)

 

「そうだよ、金は魔法だ。大昔……人間が人間にかけた魔法なんだ!」(渡辺)

 

「今の市場がどうとか、有望な銘柄は何かで選んでたら、いつまでたっても投資は始められない。四の五の言わずに、まず自分の好きな会社の株を買う。これが投資の最初の基本だ」

「そして……思い切って一歩踏み出したヤツに、神様はちょっとだけご褒美をくれる。これがビキナーズラック! 幸運は最初にやってくる」(神代)

 

「株に自分の考えなんかいらない。株は法則でやれ!」(神代)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

 

→インベスターZ 2巻
→インベスターZ 3巻
→インベスターZ(財前孝史)
→インベスターZ(神代圭介)

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました