アニメ「キルラキル」満艦飾マコの名言・台詞をまとめていきます。
キルラキル
2話
「流子ちゃんは、私を助けてくれたんです。勝負に負けたかもしれませんが、友情で勝ってます! 友情で勝つということは、人生で勝つということです!」
3話
「脱いで、流子ちゃん! 私は断言する。流子ちゃん、あなたは皐月様に負けてない。あなたの◯っぱいは、皐月様より大きい!」
4話
「そうでしょうか!? 流子ちゃんは今まで寝てたんです。寝てる人がパジャマを着てるのは当然です。それを笑うことは、誰にも出来ません!」
5話
「でも、危なかったよ。お腹なんか裂かれたら、お昼ごはんがぜ~んぶ出ちゃって、また食べなきゃならない所だったよ!」
「流子ちゃん。あなたの友達は、鮮血ちゃんだけじゃない。私もだからね!」
「私は今まで、頭の中にしか友達がいなかった。でも流子ちゃんに会って、本当の友達が出来た。そんな流子ちゃんなら、服とだって友達になれる。むしろ、もうなってる!」
7話
「なんで……なんで止めてくれないのよ! このままじゃ流子ちゃん死んじゃうよ! なのに、なんでお父さんもお母さんも止めてくれないの! それでも人の親!?」
「あれはギラギラしてただけ。欲に目がくらんでクラクラしてただけ。キラキラじゃなくて、ギラギラのクラクラだったの!」
8話
「そうだよ。私の人生信号は、いっつも黄色だよ!」
12話
「待っててね、流子ちゃん。あなたには、やみいしゃの娘の端くれが付いてる!」
「でも今のまんまじゃただの怪物だよ! 吠えて暴れて学校壊して、これじゃあマコと一緒だよ。喧嘩部で舞い上がってたマコと!」
「あの時、流子ちゃんは私を正気に戻してくれた。だから、今度は私の番!」
「私が、流子ちゃんを取り戻すーーー!!!」
14話
「さあ撃ちなさい。目先の欲に目のくらんだ時の満艦飾マコをなめんな!」
15話
「だからここに。流子ちゃんの側が、一番安全だよ」
16話
「私にはまだ、裸になる覚悟はありません」
「でも私にあるのは、流子ちゃんとずっとずっと友達だという気持ちです。だから、着いていくのです」
20話
「でも気持ちなら分かります。だって、私も同じ気持ちだもん」
21話
「流子ちゃんはいつだって流子ちゃんです!」
最後まで読んで頂きありがとうございました。