「炎炎ノ消防隊 弐ノ章(2期)」の名言まとめました

アニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章(2期)」の名言をまとめていきます。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

1話

「ここにいるたくさんの人達も、いつ自分が焰ビトになるかと恐れている。あの楽しそうな笑顔が、偽物にならないために、焰ビトを元の人間に戻す方法を見つける」(森羅日下部)

 

「確かに。中隊長のセンスのボーダーラインが気になりますねえ」(茉希尾瀬)
「ギリギリのラインを攻めたくなりますね」(環古達)

 

「弱き者を助けるのは騎士の役目だ、悪魔」(アーサー・ボイル)

 

「俺は毎日、鍛えてんだよ!」(秋樽桜備)

2話

「第4じゃあ不用意につかめば、関節きめられて投げられるって習わねえの? 第8じゃあ常識なんだけど」

「折らなかっただけありがたく思え、雑魚!」(森羅)

 

「街を飲み込むほどの大火災。私は何人もの命を救って来たと思っていたが……本当は何人もの命を助けられなかったのではないか?」(蒼一郎アーグ)

 

「俺も人間です……」(森羅)

 

「その笑顔は何を意味するんだ? ついに本性を出せて喜んでるのか? それとも騎士王に助けを求めてるのか?」(アーサー)

 

「大事な人を守れ! 騎士もヒーローも消防官も、そういうもんだ!」(アーサー)

 

3話

「何が真実かは考えても分からねえ。それでも象と母さんを助ける。5人目のアドラバーストの持ち主も守る。俺はヒーローだからな」(森羅)

 

「不満を抑え、諦めるのが早くなっただけですよ。大人になったとは思っていません」
「愛の広さと深さです。この世界を守ることを絶対に諦めません」(桜備)

 

「こんなスリル、飛び込まずにいられない」(因果春日谷)

 

4話

「まったく環は、相変わらず何やってんだ!?」(カリム・フラム)

 

「邪魔するな! 私は生きたここちがしない場所で生きたいんだ!」(因果)

 

「人々を守る消防官は、俺達だけじゃない」(桜備)

 

5話

「何か違和感を覚えたなら、そのことを根底から考え直すべきなんだ」(森羅)

 

「自ら発火することは出来ないが、相手が第三世代なら、相手の炎を利用して戦える」

「だからこそ対第三世代戦は、相手に炎を出させるため自分の世代を隠し、油断させるのが我々の戦術だ」(武久火縄)

 

「確証は無いけど、試す価値はある。試す価値しかない!」(森羅)

 

「ビビっちゃいない、俺は勝利を確認してただけだ。だからこそ、失敗しないための努力を、成功させる勇気を。どうあがいたって、俺に悪魔は着いて回る」

「だったら俺は……悪にとっての、悪魔になる!」(森羅)

 

6話

「危険危険。こっちの方がデンジャラスな目に合いそうなの」(因果)

 

「周りがどうとか関係ない。私の命だ、誰のものでもない。周りのくだらない命と一緒にするな!」(因果)

 

「第4のアーグ大隊長が言ってたな。何人もの命を救って来たと思っていたが、本当は、何人もの命を助けられなかったのではないかと?」

「初めての称賛の声は、あんなに嬉しかったのにな……」(森羅)

7話

「犬でも人と同じく、炎から開放してあげるのが、私たち特殊消防官の役目だろ」(環)

 

8話

「どうするもこうするも、やる以外、選択肢ねえだろ!」(森羅)

 

「たとえ意味の無いものだとしても、だいたいはそれを作った人にとっては意味があるもんですよ」(ヴィクトル・リヒト)

 

9話

「俺は円卓の騎士だからな。円について調べていたんだ」
「ところで……円周率って何だ? 円卓って、何だ?」(アーサー)

 

「分かってる! けど、私にだって出来ることはあるんだ!」(環)

 

「1秒で十分です」(森羅)

 

10話

「神か……誰であろうと、世界に災害をもたらすなら、それを止めるのが消防官の使命です」(森羅)

 

「自分の弱さを認めて、助けを求めるのも勇気の一つだぜ。また危なくなったら呼べよ」
「そのために、ヒーローはいるんだからな」(森羅)

 

11話

「僕はただ、正解を求めているだけです。正解こそがこの世で信用できる唯一の存在だ」(リヒト)

 

「大勢を守るために真実が隠されるなど珍しくない。皇国の犬では無理だ。ここからは鎖につながれていない野良犬の出番だ!」(リヒト)

 

「紅丸新門じゃねえ、新門紅丸だ」(紅丸)

 

「人間だって、人類や神の前にただの動物だろ。神に祝福された国とかいっても、動物が一匹暴れただけで滅びちまう。俺がそれを分からせてやろうって話だ」(紅丸)

 

12話

「神なんて勘弁してくれ。俺はただの、暴れん坊だ」(紅丸)

 

「何で……こんなクソみたいな世界なのか? それを知ることが出来るくらい、強くなりてえ!」(ジョーカー)

 

「てめえらの呼吸、全て命を取りに来るマジもんだな。だが、俺はただケンカをしに来たんだよ」(紅丸)

 

「どうやら、相手の生命もてめえの命も軽い連中のようだな」(紅丸)

 

「群れを追われた一匹狼は、憎き長の首を取らんとその牙を研ぎ続ける。俺はいつだって一人だ」
「ファイブツー。52枚のカードで、あんたの命を取る」(ジョーカー)

 

「群れるだけの負け犬に、切り札を使うわけにはいかねえ」(ジョーカー)

 

13話

「そのケンカ、俺も混ぜてくれ。面白そうだ」(紅丸)

 

「それにしても、第7の大隊長殿は、噂以上の荒くれ者だな」(レオナルド・バーンズ)
「その言葉がどういうつもりか知らねえが、浅草じゃ褒め言葉だぜ」(紅丸)

 

「だが、これからどうする? 失った片目のように真実は闇の中だ」(バーンズ)
「片目があれば真実だって見えんだろ」(ジョーカー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 Blu-ray 第1巻

 

→炎炎ノ消防隊
→炎炎ノ消防隊(森羅日下部)
→炎炎ノ消防隊(アーサー・ボイル)
→炎炎ノ消防隊(秋樽桜備)
→炎炎ノ消防隊(武久火縄)
→炎炎ノ消防隊(新門紅丸)
→からくりサーカス
→SSSS.GRIDMAN
→グレイプニル
→攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
→PSYCHO-PASS サイコパス
→ジョジョの奇妙な冒険
→進撃の巨人
→新世紀エヴァンゲリオン
→ダーウィンズゲーム
→ダーリン・イン・ザ・フランキス
→トリニティセブン
→七つの大罪
→Fate/Grand Order –
→ブラッククローバー
→BLACK LAGOON
→文豪ストレイドッグス
→僕のヒーローアカデミア
→るろうに剣心(斎藤一)
→ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
→ワンパンマン
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました