「オーバーロードⅢ(3期)」の名言まとめました

アニメ「オーバーロードⅢ(3期)」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

オーバーロードⅢ

1話 支配者の憂鬱

「配下の無欲は時に主人を不快にするとしれ」(アインズ)

 

「元々サラリーマンの俺に、完全無欠な最高支配者になれというのが無茶なんだよな~!」(アインズ)

 

2話 カルネ村再び

「私はナザリック地下大墳墓という国を作り上げることを提案いたします」
「念のため説明しておくが、全ては当初からアインズ様がお考えになられていたことだよ」(デミウルゴス)

 

「私は、戦う力も無いのに、愚かな考えかもしれないけど、助けられるかもしれない人を見捨てるのは、加害者の片棒を担ぐのに似ていると思います」

「私は、弱者をいたぶるあいつらのようにはなりたくない」(エンリ)

3話 エンリの激動かつ慌ただしい日々

「もう、さあ。世界中で私だけなんじゃないの?」

「いきなり崇められて、凄く偉いふりしなきゃいけなかったり、行ったこともない所で、やったこともない仕事をいくつもやらなくちゃいけないなんて」(エンリ)

 

「当たり前だよね。お金払えない客は客じゃ無いもの」(エンリ)

 

「ハッキリ言えることは、村長を誰がやろうと、いろいろな失敗はするわ」

「完璧に全てを行なうなんて、私の知る限りでは、41人ぐらいしかいないわ。だから失敗がどうこう考えるのは、愚かなこと」(ルプスレギナ)

 

4話 東の巨人、西の魔蛇

「知識は力だからな」
「監禁して働かせるよりは、信頼を培い、感謝という鎖で縛った方が未来の利益につながる」(アインズ)

 

「弱者の生殺与奪は強者の特権」
「だがしかし、不快だ!」(アインズ)

 

5話 二人の指導者

「いや~、体力レッドゲージって感じっすね~!」
「大丈夫っすか~?」(ルプスレギナ)

 

「好きかどうかは分からないけど、ンフィーにはどこにも行って欲しくないよ」
「それが好きってことなのかな?」(エンリ)

 

7話 蜘蛛に絡められる蝶

「全員、死ぬだろう」
「そういうつもりでいるべきだと言いたいんだ」(アインズ)

 

「はいはい。元々、殺すことは確定事項よ」
「ただ、みんながやる気になって嬉しいわ」(ユリ)

 

「ならば名も無い愚か者として、それがしの記憶からも消してしまうとするでござる!」(ハムスケ)

8話 一握りの希望

「やはりいまいち決め手に欠けるな。連携が取れたパーティー。その手数の多さがどれほど強いかは知っているつもりだったが。さて、これからは別の遊びだ」(アインズ)

 

「教えてやろう。このナザリックに置いて死はこれ以上の苦痛を与えられないという意味で、慈悲である」(アインズ)

 

9話 舌戦

「貴殿のおかげで、大人しく暮していても、面倒事に巻き込まれると知った」
「ならば地上に出て面倒事を叩き潰して置こうと思ってな」(アインズ)

 

「力で支配するのは容易だが、それでは敵を作り過ぎてしまう」
「廃墟となった国では、アインズ・ウール・ゴウンの名が泣こう」(アインズ)

 

「君たちは本当にアインズ様の計画が、それだけだと思っているのかね?」(デミウルゴス)

 

「と、恐らくだが、あの皇帝はこのように考え実行に移すだろう」
「中途半端に賢い者の方が、愚者より読みやすくて助かるね」(デミウルゴス)

 

11話 もう一つの戦い

「では戦いましょう。私たちは戦います」
「アインズ・ウール・ゴウン様に恩義を返します!」(エンリ)

 

「いやいや。ここに来た理由なんて一つだけじゃないっすか」
「皆殺しに来たっすよ!」(ルプスレギナ)

 

12話 大虐殺

「これから多くの人が死ぬというのに、俺は何も感じない」
「あるのはこの魔法の効果を見たいという欲求。そして、ナザリックの利益」(アインズ)

 

「ただ、私の魔法はまだ終わっていないぞ。これからが本番なんだ」
「黒き豊穣の母神への贈り物は、子供たちという返礼をもってかえる」(アインズ)

 

「勘違いするな。私はアンデッドだ!」(アインズ)

 

13話 PVP

「確かに物理的な距離は近い。だが」
「あまりにも圧倒的な開きがあるように見えるぞ」(ガゼフ)

 

「さようならだ、ガゼフ・ストロノーフ」
「嫌いでは無かったぞ」(アインズ)

 

「分かった、受け入れよう」
「しかし、この街の人間を無意味に傷つけるようなことをした時は、この剣がお前の、お前たちの首をはねると覚えておけ!」(アインズ)
(モモンとして住民側から交渉する)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
オーバーロードⅢ 1 [Blu-ray]

 

→オーバーロード
→オーバーロードⅡ

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました