「ソードアート・オンライン アリシゼーション」カーディナルの名言まとめました

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」カーディナルの名言をまとめていきます。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

13話 支配者と調停者

「真の神たるラースは、この世界の人間たちの幸せな営みなど、望んではおらぬのだ」

「むしろその逆。民たちを巨大な万力でゆっくりと締め上げて、その負荷にどのように抗うのか観察しておる」

 

「そうかもしれない。しかしワシは、ワシは世界の終末を仕組んだラースを、そんな神を断じて認めぬ。故にワシは、唯一の結論に至ったのだ」

「アンダーワールド、人界もダークテリトリーも、全てまとめて無に返す」

 

「そうか、これが……これが、人間であるということか」
「やっと、報われた。私の200年は、間違いじゃ無かった」

 

「お主にも、いつかは諦めることの苦さを知る時が来る。力つくして及ばぬことでは無く、及ばぬであろうという推測を、受け入れなくてはならぬ時が」

 

「ユージオ、そしてキリトよ。世界の命運はそなたらに託された。地獄の業火に包まれるか、虚無に沈むか、あるいは第三の道を見出すか」

「わしはもはや告げるべき全てを告げ、与えるべき全てを与えた。後はただ、信じる道を行けばよい」

 

23話 アドミニストレータ

「わしをその名で呼ぶな、クィネラ! わしの名はカーディナル。貴様を消し去るためにのみ存在するプログラムじゃ」

 

「わしの命はくれてやる! 代わり、この若者達の命は奪わんでやってくれ!」

 

「美しい……人の愛、そして意思が放つ光。なんて美しい」

 

「キリト、後は頼んだぞ。この世界を、人々を、守ってくれ……」

 

「常に勝ち続けなくてもいい。いつかは倒れ、破れるのだとしても。心を、意思を、誰かにつなげられればそれでいい」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]

 

→アリシゼーション
→アリシゼーション War of Underworld
→ソードアート・オンライン
→ガンゲイル・オンライン
→アリシゼーション(アリス)
→アリシゼーション(ユージオ)
→ソードアート・オンライン(キリト)
→ソードアート・オンライン(アスナ)
→ソードアート・オンライン(リーファ)
→ソードアート・オンライン(シノン)
→ソードアート・オンライン(ユウキ)
→ソードアート・オンライン(クライン)
→ソードアート・オンライン(シリカ)
→ソードアート・オンライン(リズベット)
→ソードアート・オンライン(サチ)

→痛いのは嫌なので防御力に極振り
→オーバーロード
→ノーゲーム・ノーライフ
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました