「グレイプニル」青木紅愛の名言・台詞まとめました

アニメ「グレイプニル」青木紅愛の名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

グレイプニル

1話 僕の中には

「聞かせてくれない、興味があるの。あんたみたいな、化け物に」

 

「変身した方が、イケメンね」

 

「まあいいわ。けど、嘘だったら、怒るわよ」

 

2話 空っぽの意味

「あんた頭大丈夫? ベランダから土足で入ってくる奴なんて、強盗だろうが化け物だろうが、敵に決まってるでしょ」

 

「まあ、ただの予想なんだけど。一つ言えるのは、この状況、2人でどうにかするしかないってこと」

 

「自分が何者か知りたくない? だとしたら、チャックの中身も知っておいた方がいいんじゃない?」

 

「空っぽの中に入って、一つになる。きっとそれが空っぽの意味よ」
「お願い、一緒になれる気がするの」

 

「大丈夫。私が守る」

 

「ごめんね、私もなの。まだ死ねない」

 

「無理ね。やさしい修一にそんなこと出来ない。もちろん、私の細い腕じゃ、あんな化け物倒せない。けど、私と修一の2人でなら、誰が相手でも、負けはしない」

 

「それに多分、これから起こることはもっとつらいこと。だから一つだけ約束してあげる。どんな理由でもいい。あなたの身に何かあった時は、私も一緒に死んであげる」

「たとえ死んでも修一は1人じゃない。私達は、2人で一つよ」(紅愛)

 

「修一、先に待ってるわよ」

 

「残念だわ。もう少しで、楽になれたのに」

 

「この街は大変なことになってる。私達が出会ったのは、運命よ」

3話 エレナ

「裸よりもスク水がいいなんて、あんたもマニアックね」

 

「そんなことない。格好よかった」

 

「私はただ、聞いてみたいだけ」
「どうして化け物になったのか? どうして父と母を殺したのか? それと……」

 

「でも、怖い映画は嫌よ。私、怖いの苦手なの」

 

「忘れたの。言ったでしょ。私達は、2人で一つだって」

 

4話 変身願望

「あんたを、殺すためよ!」

 

「ごめんね、修一。こんなことになっちゃって……けど、約束は守るから」

 

「意味のない質問ね。自分が自分であることは選択できないわ。それでもどうしても好きになれないなら、死ねばいい」

 

「修一に会って全てが変わった。私の世界が動き始めたの。そしてそこに、私の居場所もあった」

 

「こんなにワクワクしたの、初めてよ!」

 

「大丈夫、コインは使わないわ。私には修一がいるから」

 

「大丈夫よ、修一は生き残るわ。私がついてるから」

 

5話 ヤバイ敵

「確かに会う化け物、全部と戦ってたら、こっちの身も持たないわね。それに、今ほしいのは情報よ」

「私達は、何も知らない」

 

「ここは街とは逆なの。ここで隠さなくちゃいけないのは、私達の素顔」

 

「けど、面白いと思わない? こんな山の中で、素性も性格も能力も分からない2匹の化け物が、ばったり会うのは。何が起こるのかしら?」

 

「リスクを恐れていたら、手遅れになってしまう」
「ここでの正解は、リスクの中に、踏み込むこと」

 

「気にすることないわ。こいつが間抜けだったってだけの話よ」

 

「けど、私はあんな作戦嫌いよ。どうせ死ぬなら、修一と一緒がいいの」

 

6話 収集者

「とにかく今は、少しでも使える手駒が欲しい。そのためには彼等が必要」

 

「偶然じゃないわ、言ったでしょ。私達が出会ったのは、運命だって」

 

「分かったわ、契約をする。ただし契約をするのは私1人」
「私にはあんた達と違って、バレて困る秘密が無いし、今さら壊れる日常も無いから」

 

7話 変形

「違うわ。もっと大事な、私の半身よ」

 

8話  記憶の影

「そうね、あんたじゃ無理よ。修一には私が必要なの。私じゃなきゃダメなの。私がいなければ、修一は戦うことも、人を傷つけることも」

 

「私には分かる。あの女は嘘をついている」

 

10話 美しい花

「ちょっと脅かしすぎたかしら。覚悟が無いのに滅多なことを言うもんじゃないわ」

 

「分かってるわ。私はただ、みんなに認識して欲しかっただけなの。今がどれだけ危険な状況かを」

 

「無いわ。だって、これからすることは、とても悪いことだから。いい子の修一は、やっちゃダ~メ!」

 

「怖いのは、特別な能力を持った存在でも、強大な力を持った敵でも無い。怖いのは、それを使う人間よ」

 

13話 二人で一つ

「私はあんたに、ただ守られるつもりなんてないけど」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

→グレイプニル
→グレイプニル(加賀谷修一)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました