「プリンセスコネクト!Re:Dive」ペコリーヌの名言・台詞まとめ

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」ペコリーヌの名言・台詞をまとめていきます。

プリンセスコネクト!Re:Dive

1話

「お腹ペコペコ~」

 

「んま~い! ごはんは命のエネルギー!」

 

「おや? ペコリーヌって私ですか? かわいいあだ名を付けられちゃいました~!」
「やばいですね!」

 

2話

「これは、大食い大会という名の朝ごはんをいただいてました!」

 

「朝ごはんたくさんいただいたので、元気100倍ですよ!」

 

「全力、全開、プリンセス・ストラァーーーイク!!」

 

「オイッス~!」

 

「ご飯はいつでも美味しいですが、やっぱりみんなで食べると格別です。ずっと1人で旅してましたから、何だか嬉しくなっちゃいます。やばいですね!」

 

「そうだ! 私達で美食ギルドを結成しませんか?」
「はい。みんなで美味しいものを求め、活動するギルドです」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「およ? キャルちゃん、何か元気ないですね。どうしたんですか? 貧血とかですか? ご飯食べれば解決ですよ!」

 

「もう、キャルちゃんたら、ワ・ガ・マ・マ!」

 

「どんな人でも、等しく美味しくご飯を食べることが出来る国。それがこのランドソルです。オーダー入ります!」

 

「マスターの美味しい虫料理の味は、私の胃袋、脳内レシピに刻まれてます。大丈夫、完成です!」

 

「食べ物を粗末にしちゃう悪い子には、お仕置きです!」
「めっ! ですよ」

 

「私達の目的は、この世界のありとあらゆる料理や食材を追求・探求し、みんなで楽しく食事をするギルド。その名も、美食殿!」

 

4話

「大丈夫ですよ、キャルちゃん。幽霊さんと一緒にご飯食べられますよ。やばいですね!」

 

「大事なテーブルをそんな適当に決める訳にはいきません。私が作ります!」

 

6話

「ウルウルウルウルウル……び、美食殿の初めてのクエストを、みんなでやりたい、なって……」

 

「ノンノン。そんなことしたら、せっかくのお肉が焦げちゃいますよ」

「熾火でじっくり蒸していくと、中までふっくらとジューシーに仕上がるのです。その旨味といったら、それはもう!」

 

7話

「秘密ってやつですね、やばいですね!」

 

「よかった!」「さっき暗い顔してたから、大丈夫かなと思って?」

 

「うん! やっぱりキャルちゃんはそうじゃないと!」

 

8話

「お褒めにあずかり光栄です」

 

「そんなことより、このままだと巨大な怪鳥の巣に行っちゃいます。やばいです!」

 

「お腹が空いて力が……着ぐるみが脱げなくて昼ごはんが食べられなかったんですよ~!」

 

「あの子達、いい冒険者になりますよ!」

 

9話

「海ですよ、海! やばいですね!」

 

「気持ちいい~! やばいですね!」

 

「もちろん、仲間ですから!」

 

「美味しい料理を生み出すなんて、ワクワクですよ!」

12話

「何だかんだで囮役をかって出てくれるキャルちゃん、大好きです!」

 

「これでランドソルの人達も、お腹いっぱいにご飯を食べられるようになりますね!」

 

「やっぱりランドソルはみんなの笑顔で溢れていないと、ですから!」

 

13話

「私は、みんなから忘れ去られた人間なんです。父や、母からも……」

 

「でも、不安だったんです。またみんなが私を忘れてしまうんじゃないかって。幸せになればなるほど、みんながいつか離れていってしまうんじゃないかって……」

 

「ごめんなさい。私やっぱり、キャルちゃんのいう通り、身勝手でわがままなんです。だから、私と一緒に、あの魔物を倒すの手伝って下さい!」

 

プリンセスコネクト!Re:Dive(2期)

1話

「一緒に行きましょう! いいじゃないですか、幽霊だってもっともっと冒険しちゃいましょうよ、ねっ?」

 

2話

「ランドソルは、みんなの笑顔であふれてないと……ですから!」

 

「大事な仲間だから、真実を伝えることが出来る時が来たら、ちゃんと自分から2人には伝えたいんです。その時が来るまで……待ってて、くれますか?」

 

4話

「世界にはまだまだ知られていない食材がたくさんあるはず。それを探し求めているのが、私たち美食殿なんです」

 

「作戦は……戦って戦ってみんなを守る……です!」

 

5話

「王としてランドソルを治めたいならば、民の声をもっと聞いて下さい。みんなが笑顔でご飯を食べられるように」

 

「あなたは私から全てを奪いました。あなたを許せませんし、肯定も出来ません。でも、互いに憎み合い、否定し合うだけでは悲しいですから。だから……一緒にご飯を食べましょう」

 

「ええ、やってみせます! どんな苦難だって乗り越えてみせます! もう、何も奪われないために!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

7話

「私……キャルちゃんと一緒なら、どこまででも走っていけちゃいそうです」

 

「困った時はお互い様、ですです!」

 

8話

「全てを失った私が、またこうしてたくさんの仲間とご飯を食べられる日が来るなんて……」
「ありがとう……幸せです」
「こんなに……こんなに、幸せな味があったんですね」

 

10話

「分からないことばかりですけど、行かなくちゃ」

 

「お願いです。キャルちゃんの本当の気持ちを教えて下さい」

 

「ユースティアナ・フォン・アストライアの名において、あなたからみんなを守る!」
「そして……我が祖国を取り戻す!」

 

11話

「私、わがままですから……」
「必ず助けます!」

 

「返してもらいます! この国を! 私の名を! そして、キャルちゃんを!」
「みんなを苦しめたあなたを許さない。全力全開!」
「プリンセスストラーーーイク!!!」

 

12話

「たくさんのことを父や母から教わりました。その中でも幼い私が一番気に入って真っ先に覚えたのは……いつだって明るく振る舞うこと」

「あの日、全てを奪われ、みんなから忘れ去られてしまった後も、私は明るく振る舞うことだけはやめませんでした」

「だって、その心構えすらもなくしてしまったら、私が私ではなくなってしまう気がして……」

 

「いいえ。みんなの声は、私をこんなにも奮い立たせてくれます。無駄なんかじゃ……ない!」

 

「あの人を助けましょう」
「私……まだあの人とご飯食べてませんから!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
プリンセスコネクト! Re:Dive 全巻セット Blu-ray

 

→プリンセスコネクト!Re:Dive
→プリンセスコネクト!Re:Dive(2期)
→プリンセスコネクト!Re:Dive(キャル)
→プリンセスコネクト!Re:Dive(コッコロ)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました