アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)」ゴローの名言・台詞をまとめていきます。
ダーリン・イン・ザ・フランキス
5話 キミの棘、ボクのしるし
「もうストレリチアには乗るな」
「次、乗ったらやばいって分かってんだろ」
「お前は……お前は、大バカ野郎だ」
6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
「俺達の意地、見せてやろうぜ!」
「泣いてる場合じゃ無い! 今は自分たちの命を考えろ!」
7話 流星モラトリアム
「俺だって男だぞ! この素晴らしい光景をスルー出来るはず……」
「ドキドキか? 俺はさ、イチゴといて楽しいけど、時折つらくもあるな。俺はヒロ達とは違うのかもな?」
8話 男の子✕女の子
「俺達は、お互いをもっと知らなきゃ生き残れない。みんな、仲直りしよう」
9話 トライアングル・ボム
「昨日は雨で今日は晴れ、明日の天気は何だろう?」
「そうやっていつも、君の天気をうかがっている。突然のスコールも、からっと晴れる青空も、君の視線をたどれば、予報はいつも単純で明快」
「そう、同じ物。ただこれは昔、俺が渡そうとして渡せなかった物だよ」
「なあ、前に言ったよな。お前達がいう好きって気持ち、分かんないって。あれってさ、特別な存在だってことだよな」
「イチゴにとってはさ、昔からお前はヒーローで。それって特別ってことだよな?」
「俺は知ってるんだ。あいつがどうやったら笑うか、どうやったら悲しむか、知っているのに、俺には何も出来ない。多分ヒロ、お前にしか出来ないんだ」
「最近のお前を見ていてさ、この気持ちの訳がハッキリしたんだ。俺はイチゴのこと、好きなんだって」
「でもさ、俺は今のままでも十分満足してんだ」
「お前、泣いてんのか?」
「大丈夫だよ、イチゴ、俺にも作戦があるんだ。ちゃんとこいつを倒してからさ、お前の所に帰るから。だから心配すんな」
「俺、1人でも余裕だからさ」
「盛大なプレゼントになるな。伝えたかったな、あいつに」
「お前が俺のために泣いてくれる。それが分かっただけで、それだけで十分だと思ってた、さっきまでは。でも、今はこうして、お前の顔が見れて、笑いかけてくれて、比べらんねえぐらい嬉しいんだ」
「俺さ、イチゴのこと好きみたいだ」
「俺が勝手に言いたくなっただけだ。でも、あの時ああしとけばよかったとかさ、そういう後悔、もうしたくねえんだ」
「別にお前を困らせたいとか、答えを望んでるとかじゃ、無いからさ。せめてちょっとだけ、こうさせて」
「泣いたり笑ったり、今日のお前よく分かんないわ」
「明日の天気はなんだろう。今の君は、予想がつかない」
15話 比翼の鳥
「そんな辛気臭い顔すんなって。俺達なら大丈夫だ、何も心配いらねえよ」
「もういいだろ? あんなヒロやゼロツー、もう見てらんねえよ」
22話 スターゲイザー
「悪いってなんだよ? 分かって欲しいって、なんだよ? そういうお前は考えたことあるのかよ? お前の周りの奴等のこと、ちゃんと考えたことあるのかよ!?」
「お前に生きてて欲しいって、支えてる奴の気持ち踏みにじって、勝手に行っちまうお前の、いったい、何を分かれっていうんだよ!」
「みんなの気持ちなんて、嘘だ。俺なんだ、選んだはずのこの世界を怖がってるのは、俺だ」
「お前が選んだ道だ、もう反対しない、だからおあいこだ。これは、俺たちが生きるために選んだ道だ、お前にも何も言わせない」
23話 ダーリン・イン・ザ・フランキス
「俺達の腐れ縁も、宇宙まで来ちまったな」
24話 わたしを離さないで
「それはみんな一緒だよ。でも、俺たちはやれることをやるしか今はないんだ」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
→ダーリン・イン・ザ・フランキス
→ダリフラ(ゼロツー)
→ダリフラ(ヒロ)
→ダリフラ(イチゴ)
→ダリフラ(ミク)
→ダリフラ(ゾロメ)
→ダリフラ(ココロ)
→ダリフラ(ミツル)
→ダリフラ(イクノ)
→ダリフラ(フトシ)
→アニメの名言インデックス