「GATE(ゲート)」ロゥリィ・マーキュリーの名言まとめました

アニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ロゥリィ・マーキュリーの名言をまとめていきます。

GATE

3話  炎龍

「おじさま方。今宵はどうもありがとう。命をもってのご喜捨をたまわり、本当にありがとう!」

 

5話 イタリカ攻防戦

「血の匂い!」

 

「エムロイは戦いの神、人を殺めることを否定しないわ。でもそれだけに動機は重要なの。偽りや欺きは、魂を汚すことになるのよ」

 

「気に入った……気に入ったわ、それ!」
「恐怖! 全身を貫く恐怖を、あのお姫様の魂魄に刻み込むのね!」

 

8話 門の向こうのニホン

「避難民の4分の1が亡くなったと言ったけど、それは違う。伊丹たちは4分の3を救ったのよ。そんなことも理解できないなんて、この国の兵士も苦労するわね」
「伊丹たちは誰にも出来ないことをやり遂げたわ。それがあなたのおバカな質問に対する答えよ。お分かりかしら、お嬢ちゃん」

 

10話 絶望と希望

「この身体は、どんなに傷を負っても再生する。亜神は死なない……いえ、死ねないの」

 

11話 来訪者

「いいこと。懐の定員は1人にしておきなさい。その方がモテるわよ」

 

「死を司るということは、生を司ること。死とは生の終焉。最良の死を迎えるには、生きることを尊ばねばならないのよ」

 

17話 決戦

「ハルバートの刃が効かないのは困っちゃったわ。斬れなければ殴るしか。撲殺って趣味じゃないのよね」

 

「神々の使徒に、人間への同情は無いのよ。私も含めてね」

 

19話 危険な姉妹

「全ては神の意思だもの。私たち亜神は、神に従って世界を守るだけ。時に見込みのある人間を導き、時に禁忌に近づく輩は排除する。そうやって世界の調和を保っているの」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
GATE [Blu-ray BOX1]

 

→GATE
→GATE(伊丹耀司)

→アサシンズプライド
→ゴブリンスレイヤー
→最弱無敗の神装機竜
→ダンまち
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました