アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」牧之原翔子の名言・台詞をまとめていきます。
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
7話 青春はパラドックス
「知ってますか? 人の目の高さから見える水平線までの距離は、約4キロメートルなんですよ」
「それ、女子高生には禁句です。うざい・ダサい・空気読めないは、三大禁句」
「少年は随分とやさぐれているようですけど、何か嫌なことでも合ったんですか?」
「私は牧ノ原翔子です。牧ノ原サービスエリアの牧ノ原に、大空を翔ける子の翔子。少年の名前は?」
11話 かえでクエスト
「私はね、咲太くん。人生って、優しくなるためにあるんだと思っています」
「昨日の私よりも、今日の私がちょっとだけ、優しい人間であればいいなと思いながら生きています」
12話 覚めない夢の続きを生きている
「見える世界は人の数だけ存在しているんですよ、きっと」
「当たり前じゃ無いですか。人に理解されない苦しみを知った咲太くんなら、きっと誰よりも優しくなれます。絶対に誰かの支えになってあげられます」
13話 明けない夜の夜明け
「咲太くんは大丈夫です」「はい、翔子さんです。私が来たから、もう大丈夫です」
「そんなことは無いですよ。咲太はよく頑張りました」
「咲太くんがそばにいることが、自分の幸せなんだと、かえでさんは一生懸命伝えてくれていたじゃないですか。その思いが咲太くんに届いていないんじゃ、かえでさんがかわいそうです」
「我慢しなくていいんですよ」
「その悲しみも、かえでさんが咲太くんにくれた、大切なものなんですから。かえでさんの存在の大きさ、そのものなんですから」
「咲太くんはお兄ちゃんなんだから、全部受け止めてあげなさい」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1巻 (Kindle)
→青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
→青春ブタ野郎(桜島麻衣)
→青春ブタ野郎(双葉理央)
→青春ブタ野郎(梓川かえで)