「ソードアート・オンライン アリシゼーション」アリスがダクネス化しないか心配です

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のメインヒロイン・アリス。
アリスがダクネス化しないか心配なので、その点を考えていく。

アリスのダクネス化とは?

「アリシゼーション」と「このすば」に作品的な共通点はない。
アリスとダクネスにしても外見のイメージカラーが黄色であり、CVが茅野愛衣さんという以外に共通点はない。

アリスは自分を律するタイプの騎士であり、実力的にもトップレベル。また傷ついたキリトを優しく介抱する姿も見せる。

一方のダクネスは止まっている敵にすら攻撃が当たらないダメ騎士。頑丈なため防御を大得意?とするが、それにはある理由があり。

普段見せる行動は違い、意識しなければ同じ声優と気づくことも無いだろう。
それでもやはりアリスのダクネス化が心配だ。

その理由の一端はアリシゼーション前期の17話にある。
キリトと戦っている途中に塔から屋外に放り出されたが、何とか壁にとどまっているアリス。
しかし意外な状況に動けなくなり、必死でキリトに助ける姿が次になる。

次がいつも当たらない攻撃だが当たる敵に遭遇し、喜びを全身で表現し叫ぶダクネス。

個人的にアリシゼーションの原作は知らない。
しかし後期「War of Underworld」ではアスナもアンダーワールドに入り、キリトに接触するのは間違いない。
その時にアスナが恋人であり将来を近い合った仲を宣言すれば、経験の無いアリスが混乱するのも間違いない。
この時に今回のような必死な態度を取れば、少しダクネスっぽくなってしまうかも……

ただアリスのダクネス化は心配だが、少し楽しみでもあるのも事実というのが救いがたい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1 [Blu-ray]

→「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の名言
→「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の名言
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク