「わっほーわっはー」が耳から離れないので紹介する

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のオープニング「わっほーわっはー」が耳から離れないので紹介する。

「わっほーわっはー」

メインキャラ(マイル、レーナ、メーヴィス、ポーリン)の4人が歌うオープニング「スマイルスキル=スキスキル!」

この中に出てくるフレーズ「わっほーわっはー」の中毒性が高い。

リズミカルな音楽にフリ付きで歌っている。ちなみに画像はこれ。

短いオープニングの中に合計7回入っている。
しかもその内の6回(2回×3ヶ所)は連続に近い形で入っているため、非常に耳に残りやすい。

ただこの文章を見ただけでは何も感じないだろう。
やはりこのフレーズは実際に聞いてみないと分からない。
しかも1回では分からないかもしれない。
少しふざけた感じのキャラソンなので、軽く流してしまいがち。
しかし騙されたと思って、3回くらい普通に聞いて欲しい。
きっとフレーズが耳から離れず、思わずこのフレーズの時にキャラと同じ手をしてしまう。

原作の評価はともかく、アニメの評価は決して高いとは言えない。
ありがちな異世界転生、主人公最強パターンであることも間違いない。
しかし少しふざけた感じの作品は必要であり、個人的には楽しんでいる。
難しい作品の間に、気分転換として最適な作品の一つです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
「私、能力は平均値でって言ったよね! 」第1集 [Blu-ray]

→私、能力は平均値でって言ったよね!
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク