声優の花澤香菜さんと上田麗奈さんの声が似ていてよく間違える

声優として人気の花澤香菜さんと上田麗奈さん。2人の声が似ていてよく間違える。
今回はその点を考えていく。

似ている?

最初に書いて置きますが、個人的に2人とも非常に好きな声優さんです。
声に特長があり、すぐに名前が出てきます。

私が声優を気にしだしたのは最近のため、初めに知ったのは花澤香菜さんでした。
「宇宙よりも遠い場所」の報瀬役がハマり、過去を調べた経緯があります。
その結果、あの役もこの役もしていたのかと知りました。

しかし問題が起こりました。上田麗奈さんの存在です。
「私に天使が舞い降りた!」のみやこ役を聞いて、すぐ花澤香菜さんと思いました。
しかし調べてみると上田麗奈さん。
改めて聞いても似ている。唯一の存在と思っていたので、少し微妙な気持ちになりました。

ただ再び問題が起こりました。
最近は「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」のグレイ役などから、上田麗奈さんを聞く機会が多かった。
そして「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役を聞いて、すぐ上田麗奈さんと思った。
しかし今回は逆で花澤香菜さん。本作の別の役で出ていたが、そこは気づかなかった……

よく聞いたら違いは分るのだが、印象が非常に似ていると感じる。
そのため直感的にどちらかと思った時、意外と間違えてしまう。

2人とも好きな声優のため、何とか聞き分けたと思うこの頃です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク