アニメ好きやオタクに結婚や婚活は難しいのか?

結婚したいけど相手がいないため、婚活として結婚相談所を利用してる人は多い。
しかしアニメ好きやオタクにとって、非常にハードルが高く難しい?
今回はこの件について考えていく。

オタクに結婚相談所は難しい?

最初に結論を書けば、難しいのは間違いない。
いきなりアニメの話しをすれば多くの人が引くのは、経験済みの人も多いはず。

しかしアニメを見てる人は多く、またコミケなどは異常なほど人が入っている。
やはり人が引いてしまうのは、「恥ずかしい」という心理が働いてるからと言えるだろう。

けどこれはアニメ好きに限らず、あらゆる趣味も婚活や結婚には向いていない。

アウトドアもインドアの人にとってはマイナス。
旅行も嫌いな人にとってはマイナス。
ファッションにしても映画にしても同じ。

それなのに上記は婚活ではプラスと考えることが多いだろう。
なぜならそれは「恥ずかしくないから」である。

例えば、街で1件しか無いアニメショップに入るのは、少し抵抗がある。
しかし秋葉原に行けば、何の抵抗もなく入ることが出来る。

ジャンルの分からないコンサートで盛り上がるのは難しい。
しかしアニソンのコンサートなら、問題なく盛り上がれる。

普通のフリマに参加するのは難しい。
しかしコミケなら、堂々と参加し楽しむことが出来る。

このように考えれば、オタクに普通の婚活が難しいのは当たり前。

「しかしオタクにも堂々と参加できる婚活があるのでは?」

このような思考を進めていくと、次のサイトが見つかりました。
ヲタクに婚活は難しくない!「ヲタ婚」

スポンサーリンク

ここにくればアニメ好きが当たり前。
アニソンのコンサートや、コミケに行くのと同じ感覚となる。
普通の婚活に行く抵抗感は無く、むしろ自信を持って行けるだろう。

ただ正直に言えば、私自身がこのサイトを利用した訳ではない。
というより、婚活自体をしたことが無い。
しかし普通の婚活で自分が成功できるとは思わない。
もし行くなら、このようなサイトを利用するだろうと考えて紹介している。

はっきり言って、婚活はタダではありません。結構なお金を使ってる人も多いはず。
だからこそ成功率を上げ、何より結婚まで届かないといけない。

結婚は終わりではなく、ここからがスタートになります。
そのため結婚したけど相手に理解してもらえなければ、最悪の結婚生活となる。
だからこそ初めに本当のことを知ってももらわないといけない。

このサイトを利用して、多くの人の婚活が成功することを願っています。

スポンサーリンク

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

→アニメとマンガの名言サイト トップページへ

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク