「ダンまち」ヴェルフ・クロッゾの名言・台詞まとめました

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヴェルフ・クロッゾの名言・台詞をまとめていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

9話

「なあ、ベル・クラネル。お前は俺の作品を二度も買いに来てくれた」
「もう俺の顧客だ、違うか?」

 

「パーティーの利点だな。余裕を持てれば、動きもモンスターへの対処も変わる」

 

「もっと欲深くなった方がいいぞ、ベル!」
「今できる最高の準備を整えるのは、冒険者の義務だ! 違うか?」

 

「違うだろう? そうじゃ無いだろう? 武器ってやつは!」
「ただの道具でも、成り上がるための手段でもない。武器は使い手の半身だ」
「使い手がどんな窮地に立たされたとしても、武器だけは裏切っちゃいけない」

「だから俺は魔剣が嫌いだ! 使い手を残して、絶対に砕けていく」
「あれの力は人を腐らせる。使い手の矜持も、鍛冶師の誇りも何もかも」
「だから俺は、魔剣を打たない」

 

「まだ会って数日だし、信頼まるごと預けろとは言わない」
「でも、リリ助みたいに、俺のことも仲間っぽく呼んでくれよ」

 

10話

「いい、決めろ。どうなったって、俺たちはお前を恨みはしない」

 

13話

「虫のいい話だ、分かってる。でも助けたい奴がいるんだ」
「頼む。お前を砕かせてくれ!」

 

「そうだ、唯の意地だ。すまねえ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

1話

「用が済んだら『はい、さよなら』なんてしないぞ。心配すんな、これから、一緒だ」

 

3話

「家出は終わりだな、リリ助!」

 

「友のため」

 

5話

「お前が俺たちに助けられたと思っているように、俺たちもお前に助けられてる。そうやって支え合うのが、ファミリアってもんだ」

 

7話

「おい、リリ助。1人で悪者にならなくていいぞ」

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ

3話

「まあ、謝るなってことだ。ファミリアってのは、支え合うもんだろ?」

 

9話

「ヘスティア様、もう一つ選択肢を増やしませんか? 俺達がすくぶる上手く立ち回って、あいつらをダンジョンに帰す。そして俺達も、そしりも蔑みも受けない」

 

「だからベル、もう俺達を置いていくな」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ダンまち 一気見Blu-ray
ダンまちⅡ Vol.1 [Blu-ray]
ダンまちⅢ Vol.1 [Blu-ray]

 

→ダンまち
→ダンまちⅡ
→ダンまちⅢ
→ダンまちーオリオンの矢ー
→ダンまち(ベル)
→ダンまち(ヘスティア)
→ダンまち(リリ)
→ダンまち(リュー)
→ダンまち(春姫&アイシャ)
→ダンまち(命&桜花)
→ダンまち(シル)
→ダンまち(エイナ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました