アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シリカの名言まとめました

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シリカ(綾野珪子)の名言をまとめていきます。

ソードアート・オンライン

4話 黒の剣士

「分かりました、アイテムなんていりません。あなたとはもう絶対に組まない」
「あたしを欲しいっていうパーティーは、他にも山程あるんですからね!」

ギルドのリーダー・ロザリアから、アイテムを分けてもらえなかったシリカ。
不当な決定をされたため、自信満々にギルドを辞めるのだが。

「ピナ……私を1人にしないでよ!」
「ピナです。私の、大事な……」

1人で森を抜けようとしたシリカだが、モンスターに襲われてしまう。
何とかキリトに助けてもらったが、大切な使い魔ピナが犠牲になり泣き崩れる。

「笑いません!」

ピナの蘇生に協力すると話すキリトに、理由を問いかけるシリカ。
笑わないと約束して聞いたが、あまりのことに笑ってしまう。

「いえ。マスコット代わりに誘われてるだけですよ、きっと」
「それなのに、竜使いシリカなんて呼ばれて、いい気になって」

街に戻ったシリカは仲間に誘われるため、キリトは人気者と問いかける。
しかしこれまでのことで思い知ったシリカは、勘違いしていたことを話し出す。

「ピナは死にました。でも、絶対に生き返らせます!」

街で再びロザリアと会うシリカは、ピナが死んだことを知られてしまう。
しかし生き返らすことを誓うのだが、ロザリアはしつこく絡んでくる。

「キリトさんはいい人です! 私を助けてくれたもん!」

食堂でMMOの怖さを話し出すキリトは、身勝手なプレーヤーに対して怒りを見せる。
シリカはキリトは違うことを伝えるが、勢いから手を握ってしまい。

「もう少しお話したいなんて言ったら、笑われちゃうかな?」

キリトとの食事も終わり、宿屋の部屋に戻ってくるシリカ。
優しく接してくれるキリトに、少し気持ちが動いていく。

「見ました?」

キリトと一緒に第47層に来るシリカは、移動途中にモンスターに捕まってしまう。
何とか撃退したが、スカートタイプの防具で逆さに吊り下げられていたため。

「妹さん。キリトさんを怨んでなんかいなかったと思います」
「好きでも無いのに頑張れることなんかありませんよ」
「きっと、本当に剣道が好きなんですよ」

キリトの妹の話を聞くシリカだが、予想以上に重い内容だった。
謝るキリトに、妹の立場から少し違うことを話していく。

「キリトさんはいい人だから、怖がったりしません」

レベルの高い攻略組だということを黙っていたキリト。
怖がらせないためと謝るが、シリカは自分が感じていたことをハッキリと伝える。

「はい。きっと、必ず!」

ゲーム内では一緒にいられないが、現実世界に戻った後に会うことを話すキリト。
シリカもそれを願っていることを伝える。

「ピナ。いっぱい、いっぱいお話してあげるからね」
「今日の凄い冒険の話。私の、たった1日だけの、お兄ちゃんの話を」

ピナの復活の儀式をするシリカ。
今日が凄く大切な一日だったことを感じていた。

25話 世界の種子

「リズさんが言い出したんじゃないですか!」
「1ヶ月だけあの2人にラブラブさせてあげようなんて。甘いんですよ、まったく!」

アスナとキリトの仲を、1ヶ月間だけ邪魔しないと約束するリズとシリカ。
見せつけられ不満を持つリズに、シリカも不満をぶつけていく。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX

→ソードアート・オンライン
→ソードアート・オンライン(キリト)
→ソードアート・オンライン(アスナ)
→ソードアート・オンライン(リーファ)
→ソードアート・オンライン(シノン)
→ソードアート・オンライン(ユウキ)
→ソードアート・オンライン(クライン)
→ソードアート・オンライン(リズベット)
→ソードアート・オンライン(サチ)
→ アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク