「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」の名言・台詞まとめました

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

この素晴らしい世界に祝福を!

1話

「あたし、長くやって来たけど、こんなめずらしい死に方したのはあなたが初めてよ!」(アクア)

 

「こいつ! ちょっとばっかりかわいいからって、調子に乗りやがって~!!」
「早く決めろってか。じゃあ、決めてやるよ。異世界に、持っていけるものだろ」
「じゃあ、あんた」(カズマ)

 

「さんざんバカにしてた男に、一緒に連れて行かれるってどんな気持ちだ?」
「あんたは俺が持っていく物に指定されたんだ」
「女神ならその神パワーとかで、せいぜい俺を楽させてくれよ!」(カズマ)

 

「こんなに出来る男の感じなのに、なんで彼女も友人もいない引きこもりのオタクだったの」
「何で毎日閉じこもって、引きニートなんかやってたの?」(アクア)

 

「まあ何にせよ、ここまではキャラメイキングみたいなものだ」
「今やっとここから、俺たちの冒険が始まるんだ!」(カズマ)

2話

「カエル一匹で5000エリス。命がけなのに土木作業のバイトと変わらない」(カズマ)

 

「この邂逅は世界が選択せし定め。私は、あなた方のような者たちの出現を待ち望んでいた」
「我が名はめぐみん。アークウィザードを生業とし、最強の攻撃魔法、爆裂魔法を操る者!」(めぐみん)

 

「我が奥義である爆裂魔法は、その絶大な威力ゆえ、消費魔力もまた絶大」
「要約すると、限界を越える魔力を使ったので、身動き一つ取れません!」(めぐみん)

 

「私は、爆裂魔法をこよなく愛するアークウィザード」
「爆発系統の魔法が好きなんじゃないんです。爆裂魔法だけが好きなのです!」(めぐみん)

 

3話

「目がやばい! 俺の危機感知センサーが反応している」
「こいつはアクアやめぐみんに通じる、何かがあるタイプだと!」(カズマ)

 

「望む所だ!」(ダクネス)
「それこそ、毎回モンスターに捕食されて」(カズマ)
「むしろ望む所だ!」(ダクネス)

 

「確かにいい勉強になった。ここは日本じゃない、弱肉強食の異世界だ」
「騙される甘っちょろい奴が悪いのだ!」(カズマ)

 

「昔から、魔王にエロい目に合わされるのは、女騎士の仕事と相場は決まっているからな」
「それだけでも、行く価値はある!」(ダクネス)

 

4話

「そうしたら、いったい誰が私をおぶって帰るんですか?」
「一発撃ったら動けなくなるんですよ!」(めぐみん)

 

「ナイス爆裂!」(カズマ)
「ナイス爆裂。カズマも、爆裂道が分かって来ましたね」(めぐみん)

 

「この私にかかれば、デュラハンの呪い解除なんて楽勝よ!」
「どうどう。私だって、たまにはプリーストっぽいでしょう!」(アクア)

 

5話

「小銭稼いで満足したり、駄女神の面倒みたり、違っただろ!」
「俺が望んでた異世界暮らしは!」(カズマ)

 

「え!?」「いたわね、そんな人も! ごめんね、すっかり忘れてた!」
「結構な数の人を送ったし、忘れてたってしょうがないわよね!」(アクア)

 

「だいたい、コイツラが優秀?」
「そんな、片鱗、一度も、見たことが、無いんだが!」(カズマ)

 

「真の男女平等主義者な俺は、女の子相手でも、ドロップキックを食らわせられる男」
「手加減してもらえると思うなよ。公衆の面前で、俺のスティールが炸裂するぞ!」(カズマ)

6話

「なんという絶好のシチュエーション!」
「感謝します。深く感謝しますよ、カズマ!」(めぐみん)

 

「クルセイダーは、背に誰かをかばっている状況では下がれない!」
「こればっかりは絶対に!」
「それにだ、それに……」(ダクネス)

 

7話

「というか甲斐性なさすぎでしょう。女神の私を、毎日毎日馬小屋なんかに泊めてくれちゃて。恥ずかしいと思わないんですか~?」

「分かったら、もっと私を贅沢させて。もっと私を甘やかして!」(アクア)

 

「バカーー!! このクソッタレな世界の連中は、人も食い物もモンスターも、みんなそろって大バカだぁーー!!」(カズマ)

 

「そうか。俺は、大嫌いと思っていた、あのろくでもない世界のことが、案外、気に入っていたらしい。もう少し、あいつらと冒険したかったな」(カズマ)

 

「このことは、内緒ですよ!」(エリス)

 

8話

「これは悪霊の仕業よ!」
「ちょっと私、屋敷の中を探索して、目につく霊をシバキ回してくるわ!」(アクア)

 

「行かせませんよ。何一人でスッキリしようとしてるんですか。私たちは、仲間じゃないですか。トイレだろうとどこだろうと、行く時は一緒です!」(めぐみん)

 

9話

「つまりこいつは、どれだけレベルを上げても、もう知力は上がらない訳だ」(カズマ)

 

「大丈夫です。だって夢ですから!」(サキュバス)

 

「そうだ。みんなと一緒に飲んで、夢のことなんて忘れちまえばいい」
「目の前の仲間の顔を見ろ。一体どちらが大切かを考えろ!」
「そう。最初から何も悩む必要なんて無かったんだ」(カズマ)

 

「どうしてこんなことに」
「しかし、こうも堂々と命令されると、強く抵抗できない自分の性癖が情けない」(ダクネス)

 

「何これ、おかしい?」
「ホントにおかしい?」(カズマ)

 

10話

「おい、待て! それが私のことを言っているなら、その略し方は止めてもらおう」
「さもなくば、いかに私の頭がおかしいか、今ここで証明することになる!」(めぐみん)

 

「私は騎士だ。領民の暮らしを守ることは、私の義務であり、誇りだ!」
「わがままで頑固な仲間は嫌いか?」(ダクネス)

 

「このバカァ!!」
「何でお前はそうお約束が好きなんだ!!」(カズマ)

 

「他はともかく、爆裂魔法のことに関しては、私は誰にも負けたくないのです!」(めぐみん)

 

「そうだよ。ここはちっとも思い通りにいってくれない、そんなろくでもない世界だった」(カズマ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この素晴らしい世界に祝福を! Blu-ray BOX

 

→この素晴らしい世界に祝福を!2

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました