「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の名言・台詞まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の名言・台詞をまとめていきます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

1話

「知らない子だが、僕には戦う理由がある!」(ジョナサン・ジョースター、通称:ジョジョ)

 

「僕は君に感謝されたくって、あいつらに向かっていったんじゃないぞ!」
「僕は、本当の紳士を目指しているからだ。君が女の子で困っていたからだ」

「相手が大きい奴だからって、負けると分かっているからって、紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時があるからだぞ!」

「でもいつか、勝てるようになってやる」(ジョナサン)

 

「醜くって、ずる賢くって、母に苦労をかけて死なせ、最低の父親だったぜ」
「『一番の金持ちになれ』だと?」
「ああ、なってやるとも。利用できるものは、なんでも利用してやる!」(ディオ・ブランドー)

 

「誰にも負けない男になる」(ディオ)

 

「いいか、ジョジョ。君の家にやっかいになるからといって、僕に威張ったりするなよな」
「僕は一番が好きだ、ナンバーワンだ! 誰だろうと僕の前で威張らせはしない」(ディオ)

 

 

「孤独は人間を空っぽにするからな。ジョジョを無気力な腑抜けにしてやる」
「そして次第に奴から全てのものを取り上げ、大人になる頃には…その全てを俺のものにしてやる!」(ディオ)

 

「さすが、ディオ。俺達の出来ないことを平然とやってのける」
「そこにしびれる、憧れる!」(ディオの取り巻き)

 

「手段は問題ではない。キスをしたという結果があればいい」
「これでジョジョとの仲も終わりになる。ジョジョには決して、友人も恋人も与えん」(ディオ)

 

「ディオ!」
「決して許さない。君の僕に対する嫌がらせではない。僕のことなどどうでもいい」
「彼女に対する侮辱が許せない!」(ジョナサン)

 

「か…敵わない。でも、ここで負けたら、これから一生ディオの陰でおどおどと生活しなくてはならない」

「何よりも、エリナの名誉を取り戻すため、戦わなくてはならない」(ジョナサン)

 

「徹底的に叩きのめしてやる。それも正々堂々とな。そうすることによって、自分はもうこのディオには勝てないということを、ジョジョ自身の体で覚えるからだ」

「ケンカでも、人生でもな!」(ディオ)

 

「君が! 泣くまで! 殴るのをやめない!」(ジョナサン)

 

「お前のくだらないキスはこれを狙っていたのなら、予想以上の効果を上げたぞ…」(ジョナサン)

 

「あんな爆発力がジョジョにあるとは、見くびっていた。奴は叩けば叩くほど成長するタイプだ。自分の欠点は怒りっぽいところだ。反省しなくては」

「もっと自分の心を、冷静にコントロールするように成長しなくては!」(ディオ)

 

2話

「今、ディオとあんな会話をしていたけど…正直僕は、彼に対して友情を感じていない」
「なぜ? 彼はあんなにすごくていい奴なのに」
「まだ7年前の事件を疑惑し恐怖している」(ジョナサン)

 

「友情だと? 綺麗事を並べてニコニコするなよな、クズ共が!」(ディオ)

 

「その薬を調べるということは、我々の友情を疑うこと。友情を失うぞ!」(ディオ)

 

「あいつの名誉に誓うだと?」
「勘違いするな。あんなクズに、名誉などあるものか!」(ディオ)

 

「君への疑惑が確信に変わったぞ、ディオ」
「僕は父を、ジョースター家を守る!」(ジョナサン)

 

「もう引くことは…出来ない!」(ディオ)

 

「僕には指4本など失ってもいい理由がある。それは父を守るため、家を守るため」
「君等
とは戦う動機の格が違うんだ!」(ジョナサン)

 

「どんな妨害があろうとも、突き止めるのみ!」(ジョナサン)

 

「な…なんて奴だ…」
「ハ…ハッタリじゃねえ。こいつには指どころか、両足だって失ってもいい覚悟がある。そして恐怖や痛みに耐える精神力がある」

「やめりゃよかった。こんなタフガイに、ケンカふっかけるのはよ…」(ロバート・E・O・スピードワゴン)

 

「こいつ…マジか? 限りなく甘っちょろい奴だぜ!」(スピードワゴン)

 

3話

「俺は今、追い詰められている。だが逃げはしない」
「俺は…ジョジョと戦うために戻って来た!」(ディオ)

 

「信じるなよ、そいつの言葉を」
「『誰だ?』って顔してんで自己紹介させてもらうがよ…俺はおせっかい焼きのスピードワゴン!」

「ロンドンの貧民街から、ジョースターさんが心配なんでくっついて来た」(スピードワゴン)

 

「環境で悪人になっただと?」
違うね! こいつは生まれついてのワルだ!」(スピードワゴン)

 

「人間を超える者にならねばな…」
「俺は、人間を止めるぞ、ジョジョ!」
「俺は人間を超越する!」
「ジョジョ、お前の血でだぁ!」(ディオ)

 

「悪くないぞ、ジョジョ…息子の腕の中で、死んていくと…いう…のは…」(ジョージ・ジョースター)

 

「(間違い?) 違う! あの父親の精神は、息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる」

「それは彼の強い意志となり誇りとなり、未来となるだろうぜ」(スピードワゴン)

 

「普通俺は、自分が困るとすぐ泣きぬかす甘ちゃんは大嫌いだがよ…この親子は違う」
「自分達がしたことを後悔しない、最高の大甘ちゃんだぜ!」(スピードワゴン)

 

「し…死なねえ! 頭を撃たれたのに」
「俺には分からねえ…今、何が起こっているかさっぱり分からねえ…」(スピードワゴン)

 

「ジョジョ。俺は、こんなにすばらしい力を手に入れたぞ!」
「石仮面から! お前の父親の血から!」(ディオ)

 

「ディオは一体…何者になってしまったんだ!?」(ジョナサン)

 

「正直、僕も怖い。だが、ディオ。君をこの世にいさせちゃいけない」
「僕の責任だ、かたをつける!」(ジョナサン)

 

「貧弱貧弱ゥ!」(ディオ)

 

「策ではない、勇気だ!」(ジョナサン)

 

「僕の青春は、ディオとの青春…これからその青春に、決着をつけてやる!」(ジョナサン)

 

「グッバイ、ジョジョ!」
「ほんの一瞬だが、お前の覚悟には驚いたぞ」(ディオ)

 

「わ…忘れていた。子供のころからあった、侮ってはいけない奴の爆発力を!」(ディオ)

 

4話

「ジョースターさんは戦いに勝った。しかし、何もかも失った。3日前、この病院に担ぎ込んだが…今、あの人は全くの孤独」

「ほんのちょっぴりでも与えてやりてえ、生きる希望をよ!」(スピードワゴン)

 

「どうやら俺じゃあ、役者不足だったようだぜ…出直すとすっか」
「スピードワゴンはクールに去るぜ」(スピードワゴン)

 

「(エリナなら)いつだって支えるさ」(ジョナサン) 

 

「人の出会いってのは、運命で決められてるのかもしれねえな」(スピードワゴン)

 

「私はツェペリ男爵だ。勇気だけでは石仮面には勝てんよ」(ウィル・A・ツェペリ)

 

「答えを見せてあげるよ、着いておいで」
「そして、それを見て私を知ったら…君の運命はまた変わる!」(ツェペリ)

 

「まず扱いやすい邪悪な人間だけを下僕(しもべ)とし、一気に世界を、この世を手中に治めてやる」

「全ての人間の頂点に立ってやる!」(ディオ)

 

「では勇気とは一体何か?」
「勇気とは怖さを知ること、恐怖を我がものとすることじゃ!」
「呼吸を乱すのは恐怖。だが恐怖を支配した時、呼吸は規則正しく乱れない」

「波紋法の呼吸は勇気の産物。人間讃歌は勇気の讃歌。人間のすばらしさは勇気の素晴らしさ」

「いくら強くても、こいつらゾンビは勇気を知らん。ノミと同類よ」(ツェペリ)

 

「ふるえるぞハート、燃え尽きるほどヒート、そこだ吸血ゾンビ!」
「壁を伝われ波紋、仙道波紋、オーバードライブ!」(ジョナサン)

 

5話

「陽は落ちた。貴様の命も没する時だ」(ディオ)

 

「お前は、今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」(ディオ)

 

「コイツラにファンファーレという悲鳴を吹かしてみろ!」(ディオ)

 

「俺はよう…あんたやジョースターさんの足手まといになるためについて来てんじゃねえぜ!」(スピードワゴン)

 

6話

「憎むべきは石仮面。許せないのは、それを操るディオ!」(ジョナサン)

 

「(死の宿命?) 構いません。私には、命を賭して学ぶ理由がある」(ツェペリ)

 

「俺はいつも傍観者よ。何も出来ねえ、何もしてやれねえ…」(スピードワゴン)

 

「一番怖いのはこの痛みなの?」
「大人になっても1人じゃなんにも出来ない方が、もっと怖いとは思わないの!」(ポコの姉)

 

「ついに…ついに来たか、あの予言の時が…」
「これが運命なら、あるがまま受け入れよう」(ツェペリ)

 

7話

「私は自分の死期を知ったところで全てを受け入れます。全てに満足します!」(ツェペリ)

 

「我が究極の…我が究極の奥義、ジョジョに捧げる!」
「ジョジョ、継いでくれ! わしの意志を!」(ツェペリ)

 

「その歪んだ精神、醜悪なる狂気。心の奥底まで、魂をディオに売り渡したな」(ジョナサン)

 

「強い! ほとばしるほど強い! 今までのジョースターさんと違う!」(スピードワゴン)

 

「タルカス、お前の骨一つとてこの世に残さん。邪悪な魂を絶ってやる!」
「歴史の闇に、永遠に沈め!」(ジョナサン)

 

「わしは最後に、自分の全てを伝えた。ジョジョ…お前はわしの希望だ」
「まるで親友と息子を同時に持ったような気持ちだぞ」
「そしてわしは…これからお前の中で…生きるん…じゃ…」(ツェペリ)

 

「言った通り、我々は手をかけん」
「自分の選択した悲劇というわけか…」(ディオ)

 

8話

「礼儀を知らん者は、生きる価値なしだな」(ディオ)

 

「さあ誰かな? ゾンビになど、誇りある我が名を教える必要なし!」(ジョナサン)

 

「やれやれだ。ディオの悪趣味に付き合っている時間はない!」(ジョナサン)

 

「地獄から戻って来たぞ、ディオ!」(ジョナサン)

 

「こいつだけは…こいつだけはこのディオがやる」(ディオ)

 

「俺はな…お前をこの手にかけたくなかったのだ」
「幼なじみで共に同じ家で育ったお前をアンデッドにしても、面白くもなんともないんでな。だからあの2騎士に処刑を任せてしまったのだ」

「だがな、最後の詰めで俺は甘かった。生きている貴様を見て、それは帝王としてのこのディオの精神的弱さと悟ったよ」

「今! ためらいもなく貴様を惨殺処刑してくれよう!」(ディオ)
「同じこと! お前を葬るのに、罪悪感なし!」(ジョナサン)

 

「ディオ、僕の気持ちを聞かせてやる。紳士として恥ずべきことだが…」
「正直なところ…今のジョナサン・ジョースターは…恨みを晴らすためにディオ! 貴様を殺すのだ!」(ジョナサン)

 

「人間というものは、修行次第でこういう不思議な身の軽やかさも体得できるのか」
「だがな、このディオは一夜にしてこの世のどんな超人をも超えたのよ」(ディオ)

 

「無駄無駄無駄無駄ァ!」(ディオ)

 

「貧弱貧弱! ちょいとでも俺に敵うと思ったか? 間抜けが!」
「貴様らは犬死にするためにここへ来たのだ。よって、もっとも残酷な死を贈ろう」(ディオ)

 

 

「出たな。奴のこの世のどんな悪よりもどす黒い性格が!」
「これまでの冷静さやダンディーな態度など、単なる仮面にすぎねえ。これが奴の本性」
「初めて味わった、奴の屈辱的波紋初体験ってわけよ!」(スピードワゴン)

 

「搾り取ってやる! 貴様の命を!」(ディオ)
「清めてやる! その汚れたる野望!」(ジョナサン)

 

「ディオ、勝ったと思うな。お前は今、ミスを犯しているんだ!」(ジョナサン)

 

「あがいてもあがいても、人間の努力には限界があるのさ」
「波紋法の修行努力など…無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーッ!」

「モンキーが人間に追いつけるか!」
「お前はこのディオにとっての、モンキーなんだよ、ジョジョ!」(ディオ)

 

「違う。信念さえあれば、人間に不可能はない!」
「人間は成長するのだ、してみせる!」(ジョナサン)

 

「最後の最後に敗北するはどちらか、今わかるぞ、ディオ!」(ジョナサン)

 

「散滅すべし…ディオ」(ジョナサン)

 

「(ジョジョは泣いている) だがな、俺は大いに笑うぜ!」(スピードワゴン)

 

9話

「この涙は幸せの涙です。あなたがここにいることの」(エリナ・ペンドルトン)

 

「ジョジョ…見ろ、このディオの情けなき姿を。あえて…あえてこの姿をお前の前にさらそう」

「なぜこんな姿をあえて見せるのか?」
「それはジョジョ、あれほど侮っていたお前を今、尊敬しているからだ」(ディオ)

 

「神がいるとして、運命を操作しているとしたら、俺達ほどよく計算された関係はあるまい」
「俺達はこの世において2人で1人」

「つまり、俺はこの世で唯1人尊敬する人間のボディを手に入れ、絢爛たる永遠を生きる」
「それが、このディオの運命なのだ」(ディオ)

 

「日常から一気に魔界へ。どういう事態が起こっているのか把握できず、声も出ない…か?」
「ジョジョは語らなかったのか? 暗黒に生きるこの俺の神話を」(ディオ)

 

「エリナ、だけは…体内に残されたかすかな最後の波紋。全てを一気に放出する」
「かすかでいい!」(ジョナサン)

 

「き…切れた。僕の体の中で何かが切れた。決定的な何かが…」(ジョナサン)

 

「でも、言えることは唯一つ。エリナ・ジョースターは…あなたと共に死にます!」(エリナ)

 

「泣いてくれても、いい…」
「でも君は…生き…なくては…ならない」(ジョナサン)

 

「ディオ…君のいうように、僕等はやはり2人で1人だったのかもしれないな」
「奇妙な友情すら感じるよ。今、2人の運命は完全に1つになった」(ジョナサン)

 

「しあ…わせ…に……エリナ」(ジョナサン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ジョジョの奇妙な冒険(戦闘潮流)
→ジョジョの奇妙な冒険のインデックス